はこんにちは
韓国在住のHongchanです

韓国に住んで5年目
他の国を入れると10年以上海外に住んでる私

この情報社会and携帯依存症の私には
たとえ1週間の一時帰国での滞在でも
データ使えないのつらい

以前に比べたら
日本でもいろんなところで
Wi-Fiが使えるようになったけど
むしろWi-Fi無いとこ方が
連絡しないといけない感じることも多い気が…
公衆電話もほとんどないし…

だから
帰国の度にプリペードのSIMを購入してました

空港で買ってみたり…
家電量販店で買ってみたり…
そんなな中で一番お得に買えたのは
オンライン


データだけのものもあるし
電話番号付きのもあるけどそれは割高…
結局独り身の時はデータだけで不便ではあるけど対応できてました
でも
子供ができて日本への行き来の回数が増えたり
滞在期間が長期になったりするようになり

特に
里帰り出産で日本に6ヶ月ほど滞在した時には
行政からの電話の対応
家電のみはキツイ…
携帯に慣れすぎた私には手間…

と思い
検索

海外在住者
または
海外旅行や海外出張へ頻繁に行く方に
ピッタリのモバイル会社見つけました

それは
ズバリ

楽天モバイル

実際に私の家族では
海外在住の私だけではなく
海外出張の多い日本在住の姉も利便さから
楽天モバイルユーザーでした

今回は
もっと早く知りたかった不安ガーン
楽天モバイルユーザーが教える
楽天モバイルのおすすめポイント指差し
を紹介します



\楽天モバイルのご紹介です!/

新規ご契約でポイントプレゼント!

※楽天会員にログインまたは新規登録後、楽天モバイル紹介キャンペーンページに遷移します。

▼キャンペーンはこちら
#楽天モバイル #紹介キャンペーン  


おすすめポイント 


① 1ヶ月 使用料1078円税込(3Gまで)
② 海外でも2Gまで追加料金なし
③ 海外でも電話やSMSが無料(条件あり)
④  eSIMならSIMの入れ替え不要
⑤ 紹介キャンペーンで楽天ポイント大量ゲット




 ① 1ヶ月 使用料1078円税込(3Gまで)


Rakuten最強プラン加入中の私の料金は


日本国内での使用時

3Gまで   1078円(税込)

20Gまで  2178円(税込)

無制限     3278円(税込)


安い!!


普通に短期SIMでも

1000円ちょっとでは購入できない

因みに

以前は2Gまでは無料だったらしい


使用GBはアプリで簡単に見れます



これは私の楽天モバイルアプリでのデータ使用状況

1年以上契約してるけど

3GB越えたことありません看板持ち



 ② 海外でも2Gまで追加料金なし(追加購入可)


私の激アツポイントはここでした!

旅行大好きな私は

先日のタイ旅行もこれで対応しました


日本国内以外での使用は初めてで

スムーズにいけなかったので設定を確認したり

ちょっと手間がかかりましたが

無事に使用できました


意外とこのハプニングが起こってる方多いみたいなので

また別で記事にあげます


因みに

4泊5日のタイ旅行で2GBで足りました


外で泣きじゃくる子供に

データを使ってYouTube見せたので

実際はギリギリでしたが

タイの都市部や観光地では

Wi-Fiも充実してるので

Wi-Fi使えるとこはなるべくWi-Fi

動画はWi-Fi以外では見なければ

この2点を守れば大丈夫指差し


そして

韓国はタイよりも日本よりも

Wi-Fiとんでるので

ほとんどの方が2GBでいけると思います

他にも合計72の国と地域で使えます

 


実際は



2GB終わっても遅くなるけど使えます


高速で使いたい方は追加購入もできますが

1GB  500円なので

国によってはプリペード買った方が

楽天モバイルで追加するより安くすむかもしれません


注意要チェックです


 ③ 海外でも電話やSMSが無料(条件あり)


これは私が楽天モバイルに加入した一番の理由


楽天モバイルの番号で

日本からや日本への通話SMSが無料でできます


ただし

楽天Linkというアプリ同士

という点と

対象にならない電話番号もある様なので

注意要注意注意


決めての理由にはなったものの

韓国の携帯会社とも契約してる私は

実はほとんど使用ないです

かけることも、受けることも

でも

万が一の連絡が行政からあるかもしれないから

安心のために


あっ!!

先日

何かのアプリでの認証確認コードを

SMSで受けました

(楽天モバイルの番号and韓国で)

そのくらい泣き笑い

でも意外とそうゆう点で必要だったりもすると思う指差し


 ④ eSIMならSIMの入れ替え不要 


eSIMで契約すればSIMの入れ替え不要

しかも

帰国前に海外から契約や解約もできる


つまり

海外で契約しておいて

日本についてすぐ使用することも可能!!


天才


便利すぎる

お願い


これから一時帰国で

どのSIM(一時的な)買おうか迷ってる方!

是非楽天モバイルとの契約を選択の一つに!!



 ⑤ 紹介キャンペーンで楽天ポイント大量ゲット


私が楽天大好き理由の一つは

ポイント大放出してくれるところ


今なら(2024年3月現在)

紹介キャンペーンで

紹介された方

つまり

あなたに

13000ポイント

付くんです!!


ちょっと待って!!

紹介ポイントを得るためには

このURLからじゃないとダメです


楽天モバイルのホームページだと紹介ポイント付きません


13000ポイントってことは

楽天ポイントで支払いできるので

実質11ヶ月分は無料

紹介したサービスが受けられるということです

 あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり


はい!正直に言います



このURLから契約してくれれば

私にも付きます

7000ポイント

知らんぷり


なので

もし契約しようと思ってる方で

この記事役に立ったし自分にもポイントつくし

いいよキューン飛び出すハート

って思ってくれる方いたら


このURLから契約してくれれば嬉しいですひらめき

紹介URL

https://r10.to/hPJ8qq



長々と説明させていただきましたが

1年以上楽天モバイルを使用してる私が

良さをじっくり伝えさせてもらいました


因みにデメリットあります

ここも正直に


日本国内で電波激弱なとこあります

ある程度の都市なら大丈夫だと思いますが

私はちょっと田舎気味


市街地または住宅地は問題ないですが

だいぶ外れたところにいくと

久々に陸地で見る

『アンテナ全くない』からの『圏外』

の文字

(2022年11月頃のことです)


『えっ?!令和だよ?!令和!!』

ってiPhoneに話しかけてました泣き笑い


徐々に改善されているようですが

契約してから家周辺では使えないのでは意味がないので事前にお住まいの地域で使用できるか確認してから契約してくださいね指差し


それでは次回の記事でお会いしましょう

CUスター