こんにちは

ご訪問有難うございますぽってりフラワー

韓国在住(現在は里帰り出産のため帰国中)の

Hongchanですふんわり風船ハートおすましペガサス

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

世間では来年1月には第8派が来るなんて予測をされていますが

 

これは2022年8月…

まさに第7波の真っ最中

里帰り出産で帰国している私に不幸が訪れました

コロナ感染

 

本日も前回からの続きです下矢印下矢印

 

 

 

 

 

私たちの感染発覚から2日後
母からLINE
 
「息子君、『37.9℃』」
 
 
シンプルかつ分かりやすい…
 
そして

目の前が真っ暗になる感じでした魂

 

というのも

前回のお正月日本に帰国して以来の発熱!

韓国では予防接種打っても

寒い冬を過ごしても

発熱や体調不良を起こしたことがない息子君ハイハイ

 

 

一度オモニに預けたあと

1週間ほど

原因不明のひどい下痢になったことはありましたが…アセアセ

 

息子の発熱に免疫のない私

しかもコロナで自身の調子も悪く

お腹の子も息子君も不安

 

体力より精神にくるガーン

 

とりあえず夜中だったので朝までまって

もう一度体温測定して

朝も熱があれば病院を探すことに…

 

そして若干

私が里帰り出産をしなければ…

夜中は不安と心配から涙が出てきましたタラー

 

そして朝の7時

母からLINE

「息子君『38.0℃』」

 

オ・ワ・タガーン

 

 

2日前3人の病院探すのもやっとだったのに

かかりつけ医のない息子君の病院

果たして見つけられるの?!

 

と不安でしたが

 

とりあえず近所にある市民病院へ電話病院

 

2日前には3人の受診は断られたのですが

1歳児で時間外だったためか

 

あっさり

「一度連れてきてください!!」

 

と返答

 

母に連れて行ってもらうことになりました車

 

結局8時前に行って

12時過ぎに帰宅

 

コロナ検査の結果はSMSで送られてくるといわれたらしく

ここから母のどれだけ大変だったかアピールが

リビングのドア越しに続きましたダッシュ

 

まず病院へ着いたら電話するように言われて電話

20分以上待って

車を移動するように指示され

移動した後に

また20分ほど待たされ問診

 

その後再度待たされて…

 

 

大きな病院なので1アクションごとの

待ち時間がとても長くて大変だった様子

 

その割には

Drの診察を受けた時に

「食欲はある?」

 

「はい」

 

「それなら大丈夫そうだね!

1歳の子が感染しても重症化することほとんどないから

脱水症状だけきをつけてあげてくださいね!

解熱剤は持ってる?」

 

「ちょっと私ではわからないです。」

 

「熱があっても本人元気なら必要ないと思うけど

処方しますか??」

 

「ください!!」

(お薬も処方されないならこんなに待って何のために来たの?

と感じたみたいです)

 

あっさり塩味な対応笑い泣き

 

その後帰る前に

 

「コロナ検査を受けてもらったけど

検査結果はメッセージで送ります。

陽性なら無料ですが、陰性なら有料になることもあります。

有料の場合お手紙が届くので確認して下さい」

 

と事務員さんか看護師さんに言われたらしく

 

子供なのに医療費とるの?

コロナって医療費とるの??

 

など謎につつまれたまま

 

無事に帰宅しました車

 

 

そしてここからは

唯一の陰性者母と私たち陽性者4人の

逆自宅隔離生活が始まりました

 

 

本日はここまで指差し

 

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます看板持ち飛び出すハート

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール