こんにちは

ご訪問有難うございますぽってりフラワー

韓国在住(現在は里帰り出産のため帰国中)の

Hongchanですふんわり風船ハートおすましペガサス

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

これは2022年8月…

里帰りで帰国している私に不幸が訪れました

コロナ感染

 

本日も前回からの続きです下矢印下矢印

 

 

 

 

結局教えてもらった病院も

  • 予約がすでにいっぱい
  • 診察券がないと診れない
  • そもそも電話に出ない…

等で受診できず

かかりつけ医で教えてもらった

保健所のホームページに載っている発熱外来を受け付けている

病院のリストに電話するも

やはり上記3件と同じ理由で受診できない魂

 

電話をかけ続けること1時間以上

 

1件のみ受診できることに!

 

しかし

午前の予約はいっぱいなので午後からで

小児は診ることができないとのこと

 

チーーーンガーン

甥っ子も責任もって受診させなきゃ…

 

体調が悪いために診察するのに

どんどん悪化している気が…ドクロ

 

と泣きたくなって父を見ると

YOUTUBE聞きながら目を閉じてる…

 

おい!!

手伝え!!

と怒りが沸き上がり

 

発熱はしていないけど

私だって体調悪いし

自分の体調よりもお腹の中の子が心配でどれだけ不安か…

 

なんで私だけ…

と泣けてきました悲しい

 

しばらく泣いて

 

そんなこと思ってもしかたない!!

手洗いうがいをマスクもしてたのに

コロナに感染した事は誰のせいでもない

しいて言えば私が日本へ帰国すると決めた時から

感染に対するリスクは高かった!!

むしろコロナ感染におびえて

里帰り出産を断念して韓国でコロナ感染しちゃった方が

後悔してたはず!

と気持ちを取り直して

 

息子君と隔離生活中の母に相談

リビングのドア越しに

どこも受診ができない旨を伝えると

母も電話をかけ続けてる様子が伺てたみたいで

救急隊員の息子さんと看護師の娘さんを

持つママ友にいろいろ聞いていてくれて

 

市内でコロナ患者を多く見ている病院があることと

もしその病院が難しければ

隣の市の病院で診てもらえる可能性が高いといわれ

 

早速市内の病院へ電話

 

当日は午後1件のみの予約が可能と言われ

3人一度に予約するのは難しいと考え

とりあえず父の分を予約

 

ダメもとで隣の市の病院へ電話

すると

あっさりOK!!

 

「え?!大丈夫なんですか??」

と私もわけのわからない返答になる

 

「10:50までに来られますか?」

 

その病院は家から車で約40分

全員パジャマで横になってる状態

時刻は現在10:00

でもやっと見つけた病院行くしかないから

 

「はい!行きます!!」

ということで

病院を探して電話をかけること1時間半ほどで

やっと3人そろって診察してくれる病院をみつけるて

受診することになりましたOK

 

持つべきものは母の友ですね乙女のトキメキ

ママコミュニティの大切さを改めて感じましたふんわり風船ハート

 

 

 

本日はここまで指差し

 

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます看板持ち飛び出すハート

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール