最近 韓国は寒くなって朝は-4度になることもありますガーン

ですが 韓国にはボイラー(床暖の様な機能)があり ほとんどのマンションにはついてます!!
なので外に出るか ベランダに出ない限り
寒さを感じる事は ほとんどありませんチョキ照れ


なので去年 実家に帰った時
部屋ごとは ストーブや暖房で暖かいのですが
廊下が寒くて 主人と二人で凍えてましたガーンえーん

ボイラーシステム 本当に感謝です照れ


さて
本日のワンフレーズに参りましょう!
昨日はいただきます♪
だったので 今日はもちろん

잘 먹었습니다

読み  チャルモゴスムニダ
意味  ごちそうさまでした


いただきますと似てるますよね!?
大丈夫です!
私もよく間違えてます笑い泣きグラサン

ゆっくり 覚えていきましょイエローハーツ


本日も最後まで読んでいただき誠に有難うございますウインク