K9 DDマスターズ(ワイルドネイチャープラザ) | Hiroyanの気ままにソルト & JRT

Hiroyanの気ままにソルト & JRT

愛艇TURTLE号に乗って神戸~明石沖でオフショアライトゲームを楽しんでます。たまに釣った魚の料理や愛犬JRT(ジャック・ラッセル・テリア)のことも。

身の回りが少し落ち着いてきたので、

3/26(日)、気晴らしにK9のDDマスターズに参戦しました。

 

 

でも前日に養老SAで車中泊して、朝起きたらバッテリー上がりガーン

縁起悪いなあ。。

なんとか開会前に滑り込みセーフしたけど、

 

結果は...

 

 

 

綺麗に決まったコンビネーションもあったけど...

 

 

 

総じてスローが浮き上がってしまったあせる

(微風だったのに...)

 

ただでさえ低い相棒のドライブが、精度の低いスローのせいで序盤から失速...

ルーティンも崩れてフィニッシュはグダグダでした。

 

去年のリジョナルの時のドライブは幻だったのかなショボーン

 

 

うちの相棒は本番で流す癖がついてしまってる。

ディスクをキャッチしても、しなくても、本番はルーティンが進んで時間が経てば終了〜!ってことを知ってるので、気が向かなければテキトーにやり過ごそうとする。

これはベーシックなトレーニングに問題があるとセミナーで指摘された。

 

 

本番ではトリックスローの精度も上げて犬の反応を引き出さないと。

 

相棒は低い軌道のディスクに反応が良いビックリマーク

でも、走力がないので長い距離は追いつけない...(笑)

 

低くビックリマーク短くビックリマークスピンをかけてホバリングビックリマーク

 

こういうにトリックスローを正確に投げれるようになると次が見えてくるかも。