第2弾! 2023.12.16 1day寺カフェ開催します♪ | 岐阜羽島 本覚寺

岐阜羽島 本覚寺

"お寺に住んでます"というと、“えっ”て驚かれます。
そんなにお寺って特別かしら?
私たちも、泣いたり、怒ったり、笑ったり、みなさんと同じです。
お寺をもっと身近に感じていただけたら・・・という願いを込めて発信していきます☆

"今、ここ"
☆あなたとのご縁に感謝します☆
゜~~。~~゜~~。~~゜~~。~~゜

 

11月吉日 1day寺カフェを開催したら、すごく楽しかった♪

みんなに助けてもらって、エジプトのお話もできた!

 

平日だから行けなかったという方の思いにお応えして

第2弾を開催することにしましたキラキラ

 

 

●日時 12月16日(土)12時~14時 ランチタイム 

             14時~16時 カフェタイム

              

●参加費 ランチタイム 2,000円(ランチ+お話)

     カフェタイム 1,500円(スイーツ+ドリンクバー+お話)

               通し参加 3,000円(ランチ+スイーツ+ドリンクバー+お話)

    

 

●参加申込み 下記申し込みフォーム

       ※当日参加の場合はお電話ください。

        058-391-5453 本覚寺

 

 

 

▪️キャンセルポリシー

3日前まで無料

前日まで50%

当日100%

食品を取り扱いますので、ご理解とご協力をお願いいたします🙇‍♀️

 

 

*エジプトのお話をしようと思った理由*

 

エジプトに行ったら

エジプトのお話会を求められるようになった。

 

お話会なんて考えてもみなかったけど

古代エジプトと日本人の関係が見えてくるほどに

私が受け取ったものを独り占めしてはいけないと思った。

 

もとより独り占めしているつもりはないのだけど

お話会で分かち合うという発想はなかったな。

 

価値観とか概念とか熟してゆくものもあるけど

記憶の鮮度は落ちてゆく。

どんなに拙くても早い方がいい。

 

今ここの私のアラワレだから

いつだってベストタイミングではあるけれど

とりあえず催してみよう。

 

お話会というと私には少し重いので

寺カフェにしたらどうかな。

 

ランチやお茶をしに来て

世間話をするように分かち合えたらいいな。

 

という経緯です。

 

なので、気軽にお越しください。

聞きたいことがあれば何でも質問してください。

 

陵賢さんはカフェのマスターとしておりますので

もし仏教のお話が聞きたい方がいらっしゃれば

それもよいかと思っています。

 

 

 

☆★☆オプション企画☆★☆

 

キラキラエジプシャンオイルを調香しようキラキラ

 

エジプシャンオイルを6種類持ち帰りました。

こちらを直感で選び、あなただけの香りを作っていただきます。

日本でエジプシャンオイルは大変希少で、それゆえ高価です。

この機会に触れていただけたらと思います。

 

エジプシャンオイルは花や植物のみで贅沢に作られており、オイルというネーミングでありがながら、原材料に油・保存料・アルコール・ケミカルは一切使用しておりません。全て花や植物が本来持つ純粋な色です。添加物が入っていないにも関わらず、特殊な製法により腐敗せず、使用期限がない神秘のオイルです。

 

●調香体験 2.500円(10ml☆寺カフェに来ていただいた方だけの特別価格です!)

●時間帯 寺カフェ開催時間中いつでも