寺子屋★ 手作り味噌講座 ★参加者募集中! | 岐阜羽島 本覚寺

岐阜羽島 本覚寺

"お寺に住んでます"というと、“えっ”て驚かれます。
そんなにお寺って特別かしら?
私たちも、泣いたり、怒ったり、笑ったり、みなさんと同じです。
お寺をもっと身近に感じていただけたら・・・という願いを込めて発信していきます☆

"今、ここ"
☆あなたとのご縁に感謝します☆
………………………………………


「手作り味噌講座」の季節がやってきましたキラキラ

 

 

お味噌は、作リ手の常在菌と麹(糀)の力で発酵させて作ります。

 

同じ分量で、同じ材料を使い、同じ場所で作っても、

 

同じ味のお味噌にはならないんですね。

 

 

えっ?なんで??

 

 

唯一の違いは作る人。

 

それが家庭の味といわれる所以です。

 

神秘的ですよねスマイル

 

 

保存料、添加物は一切なしの安心安全で美味しいお味噌。

 

この機会にぜひご家庭のお味噌を作ってみてください!!

 

 

味噌汁日時: 1回目 1月25日(土) 10時~13時頃

      2回目 1月27日(月) 10時~13時頃

      ※ご都合のよい方をお選びください。
味噌汁場所: 本覚寺
味噌汁参加費: 5.000円
(ランチ代込)

味噌汁持ち物: エプロン、ふきん
味噌汁定員: 15名  ※定員になり次第締め切ります
 
 
●国産有機丸大豆、国産米こうじ、国産平釜塩を使用します。
 
●おひとり約2kgのお味噌ができます。

 

●お味噌を追加される方は1セット(約2kg)2.500円です。

 

●参加費には、レシピ、材料費、ランチ代、諸経費すべて含まれます。

 
●本覚寺で作った数年もののお味噌を使ったお食事です。
     
●作業を軽減するため、ご希望の方はミンサーを使っていただけます。

 

 

□□■キャンセルポリシー■□□

 

開催日より

・10日前~ 20%

・3日前~ 50%

・当日 100%


{677811B0-554C-41C7-917D-8120C456CF9F:01} 

 
 
どなたさまでもご参加できます。
 
参加ご希望の方は、本覚寺お電話058-391-5453、HPお問い合わせフォームよりお申込みください。
 
みなさまのご参加を心よりお待ちしておりますラブラブ