11/20 サイン教室レポ♪ | 岐阜羽島 本覚寺

岐阜羽島 本覚寺

"お寺に住んでます"というと、“えっ”て驚かれます。
そんなにお寺って特別かしら?
私たちも、泣いたり、怒ったり、笑ったり、みなさんと同じです。
お寺をもっと身近に感じていただけたら・・・という願いを込めて発信していきます☆

"今、ここ"
あなたとのご縁に感謝します☆
……………………………………

 

11月もサイン教室にご参加いただいたみなさま、

 

誠にありがとうございます!

 

 

11月のテーマは、「秋見つけ~小人のきのこ狩り~」でした。

 

みんなが小人になって、

 

山歩きをして、

 

きのこやどんぐりを見つけました。

 

 

まずは、小人の帽子と

 

きのことどんぐりを入れるカゴを作りました。

 
 
 
 

 

帽子を作ったものの、

 

これまた大人の思惑にはのってもらえず、

 

とりあえずカゴをもってお出かけ。

 

一生懸命探します!

 

 
 
 
そして収穫を祝ってのキャンプファイヤー炎
 
本当はこの周りで小人帽子を被ったみんなと
 
フォークダンスを踊る予定だったのだけど。
 
相変わらず帽子を被ってくれなかったので、
 
そのままの姿でフォークダンスしましたウシシ
 
ダンスって心も身体もうきうきさせてくれますね。
 
みんなのリズムがとってもかわいかったです音譜
 
 
 
 
 
11月のおやつ。
 
 

次回のファーストサイン教室は、1月22日(火)10時半~です。

 

こちらのクラスもおもちつきをする予定!

 

みなさまのご参加をお待ちしておりますドキドキ