明日の午後に胚移植になりました
今回は2個戻しです。

・4BC(41歳10ヶ月、保険採卵のもの)
・4BB(41歳1ヶ月、自費採卵のもの)

自費でとった卵は保険で移植できないと
聞いてましたが
保険での凍結卵と一緒なら
着床不全の人には医師の判断で
保険適用になるみたいです。

ちなみに
保険での凍結卵が残ってる場合は
貯卵しながらの採卵は
自費だったはずですが

それも、AMHの低値や
着床不全などの理由から
医師の判断で保険採卵に進めるみたいです。

私も保険採卵の凍結卵がまだ、1こありますが
今回の移植がダメなら採卵を勧められたので

猫まる「その採卵は保険適用ですか?」

Dr.「今回移植するし、大丈夫だよ。
多分。

た、たぶん・・?!
こっちは保険と自費じゃ
心と財布の準備が
違うんですけど・・驚き

看護師にも確認したところ
保険適用が始まってまだ半年もたっておらず
その辺は、グレーみたいですね驚き

誰もはっきりと分かってない状況で
不妊治療がされている状態なのかな・・

まぁ
採卵に進まないのがいちばん。
移植がうまくいってほしい泣くうさぎ

だけど
医者も次の採卵すすめてくるしなぁー泣くうさぎ

厳しいなぁー