実は数年前、子宮頸ガンが見つかり、子宮頸管円錐切除術を受けましたニコ

その後、経過観察で5年の通院病院

ずっと経過も良好で、何事もなく5年が過ぎようとしていた最後の検査。
まさかの疑陽性の結果だったのですガーン

今までずっと陰性だったため、最後の検査も陰性だと勝手に思い込んでいた私…あせる

実はその時すでに、お腹には三人目の赤ちゃんが出来ていましたショボーン

とは言っても、市販の妊娠検査薬で調べてただけ汗

子宮頸ガン検査の通院の時に、赤ちゃんが出来てるかどうか一緒に調べてもらうつもりでしたニコ

それなのに、まさかの妊娠と子宮頸ガン再発の疑いが同時に発覚ガーン

複雑な気持ちになりましたショボーン

今回の妊娠は、親の反対を押し切ってつくってしまっていたため、もちろん親からは妊娠の継続を反対されました。

夫からも私の体の方が大事だから、再検査で陽性だった場合は赤ちゃんを諦めようと言われましたショボーン

夫の気持ちはもちろん分かります。

初めて子宮頸ガンが発覚した時も、夫は私が死んでしまうんじゃないかと、とても心配していました。

だけど、欲しいと望んでつくった命なのに、その命を自ら消してしまおうとしている事への身勝手さと罪悪感。

だけど、すでにある二人の子供たちや家族の事を思えば、最悪の事態を考えた時、諦めた方がいいという事ももちろん分かっているつもり。

私はこの時、二つの気持ちの板挟みになっていました。

子宮頸ガンの更に詳しい検査を受ける予定でしたが、その結果しだいでは中絶を考えている事を、産婦人科の先生に伝え、再検査とその結果を急いでもらう事にしました。

その時すでに掻爬術の期限、妊娠12週が迫っていました。