夕方、仕事中に夫から電話がかかってきました。
「怖いけど、やっぱり産もう」

夫のその言葉に涙が止まりませんでした。
どれだけ、この言葉を待っていたか。

急いで、明日予定していた中絶手術のキャンセルの電話を病院へ入れました。

これでお兄ちゃんお姉ちゃんと同じ様に育ててあげられる。
お腹の中でずっと怖い思いをさせてごめんねショボーンもう大丈夫だから。

これから何がおこるか分からないけど、家族皆で頑張っていこうね。


そして数日後、母子手帳を持って産婦人科へ病院
(もともと中絶の予定でしたが、お腹の赤ちゃんをなかった事にしたくなかったので、母子手帳は事前に貰ってました。)

最初の妊婦健診でまず先生から出た話が、早産を防ぐためのシロッカー手術。

二人目妊娠の時は拒否したんだけど、結果30週で出産してしまったので、今回は怖いけど受ける事にしました滝汗

子宮頸ガンの円錐切除の時に腰椎麻酔はやったけど、ビビリすぎて看護士さんの手を力一杯握りしめてました笑い泣き

またあの麻酔をやるなんて…。

いっそ全身麻酔でダメですか?あせる
ダメですよね笑い泣き

そんなこんなで手術は妊娠14週目に決まりました。

嫌だぁ~えーんえーんえーん