やっと行けたぁ〜💛
ずっとずっとずっと気になってたの❗️
去年5月にOPENした名古屋初の
コンブチャ専門店!! コンブッカ❗️
.
.
まずは、コンブチャとはなにか?😙
Kombucha=昆布茶ではありません!
健康意識の高いカナダや
オーストラリア、北欧では「Kombucha」と呼ばれるドリンク
がポピュラーで、カフェやレストラン
だけでなくスーパーマーケットにも
ずらりと並んでいるんです。
「Kombucha」とは、Scoby
(スコビー)と呼ばれる酵母菌と 
酢酸菌の菌床を使って、紅茶や 
緑茶などを発酵させて作った
ドリンクです。発酵食品と同じで、
プロバイオティクス、ビタミンB群、
酵素、有機酸が豊富に含まれ、
むくみの解消、抗酸化作用、
アンチエイジング、腸内環境の
改善などのメリットに注目が
集まってます。
最近では「Guilt Free Drink」
としても支持を得ているんです。
.
.
※「Guilt Free」とは、白砂糖不使用、
化学調味料不使用、人工着色料不使用、
香料・保存料などの添加物不使用、
トランス脂肪酸不使用である飲食品。
.
.
そして、、、Yogaやスポーツ前後の
リカバリードリンクにすごく良いんだって💕
気にならないわけがないww
Kombuchaは代謝アップを促すメリット
があり、ヨガやスポーツ全般との相性は
抜群です。代謝をアップさせることで、
血流が良くなり、体の隅々まで血が
行き渡るようになります。
これによるメリットはとても大きいです。
呼吸を整えて代謝アップを促すYogaとの
相乗効果も狙えます。
また、脂肪燃焼効率も向上していくので、
ダイエットを目的としたスポーツ時の
サポート飲料としても活用できます。
市販のスポーツドリンクと違い無添加
ですので、体への負荷はありません!!
そして、Kombuchaが含有している
ミネラルによって、体は水分バランス
取り戻します。運動によって失われた
水分を素早く吸収しリカバリーするのもKombuchaの特徴なんです‼️
.
.
ずっと調べてて名古屋にお店ないかなぁ〜
って探してたら東山にあるー!って(^^)
だから行くのめちゃくちゃ楽しみにしてました💕
美味しくて飲みやすいコンブチャ!
名前とはぜんぜん違ったょ(^^)
続きます📝













@plus.kombucha
#kombucha
#kombuchabrewing
#コンブチャ
#コンブッカ
#名古屋コンブチャ
#名古屋コンブチャ専門店
#kombucha専門店
#発酵
#発酵ドリンク
#腸内環境
#腸内環境改善
#腸活
#ファスティング
#クレンズ
#コンブチャクレンズ
#コンブチャファスティング
#名古屋ヨガインストラクター
#ヨガインストラクター名古屋
#ヨガインストラクター
#踊れるヨガインストラクター
#healthymind
#healthybody