aloha!!

なんかなつかしーかんじw



 
 
 
最近、ブログをゆっくり書けてなかったなぁとおもって。
今日はちょっと長々と書いてみます(o^^o)
なのでお暇な方は読んでくださいね♪
 
 
いまはインスタグラムの時代と言われてるほど
『インスタグラム』が普及していて、
(@honeywaxxaya)
たくさんの情報がインスタグラムからみれます。
好きな芸能人、モデルさん、アーティストのこと、
好きなお店、好きな場所、好きなブランド、、、なーんでも。
旅行やお出かけの時とかもとっても便利!!
そして、自分も発信することができるツール。
情報交換だけではなく、今ではビジネスもしっかりと成り立っていますよね!! 
すごい時代だー。
 
 
 
 
AYAが、インスタグラムを始めたのは、2011年。
6年も前になるんですね(o^^o)
2011年の写真を見てたらSAMさんとのが出てきた!!
ガールズコンテストをオーガナイズしたとき、
審査員でTRFのSAMさんをよばせてもらった時のものです。
懐かしいなぁ(o^^o)
 
 
 
 

話戻りまして、
インスタグラムの前は、ずっとずっとブログで発信していました。
AYAは、ブログを書き始めて、自分のライフスタイルも大きく変わったんじゃないかなぁってすごくおもいます。
 
 
振り返ると、いつも生徒のみんなといたんだなって♪
どこのスタジオのみんなも、みんなが仲良くて、幸せな時間過ごしてきてるな♪
 
 
 
 
最初にブログとゆうのを書いたのは”ヤプログ”!!なんです!!
掘り出して掘り出したら、みつかった!!
 
{249E3D5A-FF1A-4ADB-96EE-C45E8358D3EA}
 
2006年!!AYA、23歳!!
なつかしー(o^^o)
 
 
 
 
文章もむちゃくちゃ。
写真も画質も、こんなんよく載せてたねってぐらいの
クオリティーの低さ。
けどその時は何も考えずに書いてました。
生徒ちゃんが見てくれたり、近くの友達が見てくれるぐらいのブログ。
 
 
 
 
ただただ、自分の毎日を載せてただけ。
ダンスライフ + プライベートなこと。
けど、続けてることで徐々に見てくれる人が
増えて、どんどん更新するのが楽しくなったのを覚えています!!
 
 
 
HOME MADE家族のツアーダンサーの
お仕事がきっかけで、ファンの方が見てくれるようになり、
そこから自分のブログが広がっていきました。
 
 
あとは、ハワイネタ!!HAWAII !!!!!!
ハワイが好きでハワイの旅行ブログに
飛んできてそこからずっと見てくれてる方も多いです(o^^o)
ダンスライフとハワイネタ。w
自分にとっては大事なもの。
 
 
 
 
そして、ヤプログさんから、いまのこの
Amebaさんへ(o^^o)
アメーバブログにお引越ししたのが2008年!!
 
 
{173ECF91-A5F1-4270-9E79-82C8D237F89F}

61ってのは、12月中に61回更新したって意味!
1日 平均2回 ブログを書いてたってことだね(o^^o)
 
 
 
 
いまは、2017年。
23歳からブログ初めて、いまは34歳!!
 
 
最近、AYAのブログを見つけて読んでくれてる方は、このひとなんなの?
っておもってる方もいますもんねきっと(o^^o)w
 
 
 
 
 
ブログを書き始めて、『11年。』
ほぼ毎日 更新してきたブログ。
 
 
 
 
これは自分にとってだいぶ人生を変えたものじゃないかなぁっておもいます。
見てくれる人がどんどん増えていけばいくほど、
ブログの中身も変えていこうとか、自己満ブログなんかじゃなく、読んでくれてる人がハッピーになったり、情報の発信場所、交換場所にしたい!とか、
自分をよく見せたいとか、いろんな気持ちが芽生えてきたり、、、、(o^^o)
見られる仕事が、ブログとゆうものがプラスされて
さらに見られるお仕事になってました。
 
 
嫌なことももちろんたくさんあって、
マイナスなメッセージ。
コメント炎上したこともあったな。なつかしーw
確かレッスン中終わったら、「AYAさん!ブログのコメント見て!」とか
メールが入ってた気がするw
嫌なことを書く人に向かって、友達がかばってくれて炎上〜〜〜〜〜みたいなw
ブログで書いてること、発信してることが自分の全てだと思われ、
(そんなわけないのに)
付き合う人と何回もケンカしたり、誤解を招かれたり。
リアルタイムで書いてないのに、時間問題てかもあったりしたよねw
あとは、ただの宣伝に使われたりもあったなー。





モンスターペアレンツには、
私の子供達の写真がブログに写ってなかったとかw
いまおもえばなつかしーことだらけですがw
見る人が増えれば増えるほどトラブルもありましたw
 
 
 
2.3日更新しない日があれば、生きてる?
大丈夫?って連絡がきたり^^
ちょっとブログから離れたい時期もあったけど、
逆にブログがあったからこそ頑張れた時期もあったりだから、ケースバイケース(o^^o)


 
 
けど、やっぱり良いことの方が多くて^ - ^
ずっと会えてない友達が毎日見てくれたり、
ブログを通して知り合ったり、
AYAのことを知ってもらえたり(o^^o)
 
 
そして、いまでもブログをずっと何年も読んでくれてる方からメッセージがきたりなどなど^ ^
書きたいこと全部かけてるかっていったらそうじゃないですが、AYAの良き解放場所でもあります。
元気を与える、元気をもらう、皆さんと繋がってる場所でもあります。
 
 
 
ここ数年は、自分がママになって、
みてくれる層もガラリと変わったんじゃないかなと(o^^o)
 
 
 
 
そうそう、なにが今日書きたかったのかとゆうと、
インスタグラムメインになっていったから、
言葉が足らなくなってかたかなと。
 
 
自分の、おもいが言葉になって伝わっていなかったなって(o^^o)
写真ももちろん大事だし、素敵な発信だけど
せっかくブログって場所があるんだから
言葉でみなさんに伝えていくこともしたいなと思います(o^^o)
 
 
 
その方がリアルだし、楽しいよね(o^^o)
 
インスタグラムとブログのバランスを
しっかり取りたいなぁとふと思い、
今日は長々とかいてみました。
ずっとずっとこのブログを読んでくれてる方にも
HAPPYが伝わりますように♪
 
 
 
 
お暇な方はまた読みにきてくださいね(o^^o)
 
 
 
いまの時代、ストレスフリーで好きな仕事を
好きなことをしてお金を稼ぎたい人が増えてますよね!!
自分をしっかりみて、自分にしかできないサービスをしていきたいです^ ^
 
 
 
 
これからも、仕事、ダンス、ヨガ、育児、ママ、旅行、趣味、
いろいろなことかいていきたいな♡
おもうがままに^ ^
だってここは自分が自由に発信できる場所だから。
自分の気持ちを言葉にしていくことができる場所。
 
see you!!!!!!!!!!!!!
xoxoxo
AYA