◍Ayala center cebu◍
アヤラセンターにちょっとだけ行ってきました(^○^)








セブのモールと行ったら、アヤラモールとSM(シューマート)の2つみたいで(*^^*)
{B8D1C230-BCCE-40E6-AA7B-A9E14BA07E9E}

{6D6490BC-3629-46C6-98FF-81084EF69CFD}
とにかく時間がなくて、ご飯食べてちらっとH&Mみて終わり(*^^*)
{023243B8-5A20-49D6-A50B-0989D0313A0E}

{D0AD12F1-6AC2-48E5-BB9B-873E4DD3C925}
そうなんです。w
この旅1番のブチ切れ話がありましてw
{A194A78C-1BC0-47BC-8646-3E5880A58C0E}
マクタン島からアヤラモールのあるセブシティーまでは橋を渡ったりと1時間はかかる!!
乗りたかったホテルからでてる、マイクロバスみたいなのに乗れないからタクシーでいこうと^ ^







現地のタクシーは危ないから、(ぼったくられるし)というわけで、ホテルから呼んでもらったタクシーで(^○^)








英語ではなくフィリピン語でしゃべってくるドライバーで、よくわからないながらまぁ話しながら^ ^







夕方に重なってしまったのと道路の工事にかさなり、大渋滞(>_<)
全く動かない(>_<)








そしたら、いきなりメーターが切れて壊れた!といってきたんです。








はぁ??







そして、遠いし渋滞だしとなんかわけわからんこといって1500ペソだからみたいなことをいってきたんです(>_<)








たしか、その5分の1ぐらいで行けるのを知ってたから、、、はぁ?みたいな。










けど、フィリピン語でわぁーわぁー怒ってくる。
意味わからないけど、そんな大金払いたくないから、ホテルに引き返しと言っても無理だと。
なんかあんまり言うのもちょっと怖いなぁ。
けど、納得いかない。








結局、たまたま借りてた旅行会社の携帯で現地のスタッフにかけたら、それはぼったくられすぎだからドライバーに電話を変われと。









結局、電話切った後に、メーター戻ったからといってきて。。w









まず、
●自分の英語力のなさで言い返せない自分にいらだつ。






●5倍ぐらいのぼったくりをしようとしてきたこのドライバーに腹がたつ。







●サナがぐずりだして、泣きわめく。







●女の子の日になりホルモンのバランス崩れ中。







と、いろんなイライラがかさなり、
もうイライラMAXで、深呼吸深呼吸と抑えましたが、
久しぶりにあんなイライラしてヤバかったw








ため息と舌打ちと、バックミラーからの睨みで威圧したりとw
あまりの苛立ちにそんなことしてしまいました^ ^w








1人ならまた違う行動をとったかも。
いまは、サナがいるから(^○^)
どんな時でも守るものがあると対応も変わるんだなぁと勉強になりました(o^^o)









結局2時間かかったしw






帰りはちゃんとシャトルバスで帰れました(o^^o)








だから旅っておもしろいんだけどね(o^^o)
{BBF3D8BD-B912-45D9-9A06-8B803F8D4BC7}
HAPPY LIFE









#crimson#cebu#makutan#セブ#マクタン#クリムゾン#セブ島#マクタン島#フィリピン#アヤラセンター#アヤラモール#ayalacenter#philippines#genic_mag#genic_travel#instagood#happylife#trip#travel#goodvibesonly#simplelife#jellydoll#shopping