サナさん、インフルエンザになってしまいダウンです(><)
かわいそうに。。。。涙


数日前からちょっと咳こむな~と思ってて、、、
でも、元気だしおっぱいも飲むし、うんちも出るし~って。
お正月にね、1日中泣いてた日があったんです。
AYAも、「はぁ~。もう......涙」ってなったり、
イラついたりもしちゃったけど、、、辛かったんだね(><)
と反省。ごめんね、サナさん。








インフルエンザになりかけ?だったとも知らず
100日のお祝いの『お食い初め』をおじいちゃんが準備してくれて(^^)


『お食い初め』
子供が一生、食べ物に困らないように願い赤ちゃんに
食べ物を食べさせる儀式が「
食い初め(おくいぞめ)」。
この時初めてお母さんのお乳以外の食べ物を口にします。
ただし口にするといっても、食べるマネをするだけ。








ず~~~~~っと泣いてたのにね、この時だけ、
泣き止んで満面の笑みを見せてくれた社長(^^)
怖い女だ。女優だな。笑  と思ってたよ!!








けど、今思ったらこの時だけでも、インフルで辛いのにママを
喜ばせようとしてくれたんだね,サナさん!!♥ありがとうね。
社長ーーー♥










この夜から症状はどんどん悪化して、夜中じゅう咳き込んで寝れなくて、
翌日には高熱、下痢、咳、嘔吐に。。。。
救急で病院行くのに、知ってる病院はちょっと距離があって、、、、
119に電話したら近くでやってる病院を教えてくれました。
なんて親切。そして、3ヶ月の赤ちゃんと伝えたら、
救急車出動??。。。大丈夫ですと断ったんですが、、、、、、
きてもらえて、新年早々救急車で病院へー。
こんなちっちゃいのに、救急車の中のベッドでサナさんいろいろ
付けられるから、こっちが焦りました。汗 
このときサナさんのほっぺはリンゴみたいに真っ赤でした。
ぐったりしてるし、、、ママ心配。









もう、大人並みのすごい咳するし、かわいそーです。
オエ~~~!!!!って普通になるもん。
鼻水ダーダーで顔ベットベト。
たんが詰まっちゃうから寝かせるとゴホゴホしちゃって、
縦抱き抱っこのが楽そう。鼻水も吸う機械で吸ってー、
おっぱいのあとはすぐに下痢でうんち出ちゃうからすぐ
オムツ替えて、吐いちゃったり...1日中その繰り返しー。
とにかく、咳がすごいです。。。








3ヶ月の赤ちゃんには相当辛いみたいで、
恐るべしインフルです(><)
腕の中で寝てくれると安心。自分の咳で起きて泣いちゃって、
ギュッと抱きしめて「インフルなんて飛んでいけ~!!」
なんて言いながら、揺れてるからいつのまにか
インフルエンザは飛んでいけ!!みたいな自作の歌歌ってます。笑








5日間、「タミフルシロップ」飲んだら治るよ!!
3ヶ月てちょうど免疫力も弱ってる時みたいで、
サナさん初めての出来事だけど、こうやって
乗り超えていってほしいですね!!
「インフルエンザにかかるかは運ですからね~」
って言われた。
子供が体調崩すとママも大変ですね(><)
予防接種うっといてまだよかったよーーーー。。。
大人でも辛いのに、喋れない泣くだけしか出来ない
サナさんは辛そうです。。。
頑張ろうね~!! 皆さんも気をつけてくださいね!!
今夜も夜は長いな^^ママも体力勝負です!!
親子で二重あご~~~~!!!!