「生後1週間」経ちました~~~☆☆☆
早かった~~~!!!!!!!
ものすごいスピードで毎日が過ぎてった(><)






お腹にいる時も臨月はえらかったけど、
出てきてからの方が大変だよ~!!ってのがわかりました(^^)

産院は安心するし、もっと居たかったなーぁ(笑)






先週の今頃、AYAは陣痛に戦い、出産してました。












夜はこんなかんじお部屋は水族館みたいだったよ~♪
イルカが泳いでる~~~☆




結局、一睡もできずに朝を迎えて、、、、促進剤~~~!!!!!!





同じ部屋の、寝る場所のすぐ横に分娩台があるんですが、
子宮口9cmの時に確か移動したのかな?(も~あんまり覚えてない笑)
こんな近い距離を動くだけでもほんとに精一杯でした。笑
トイレも近い間隔で陣痛がきてる時は、トイレ行っても、
そこでうずくまる.....みたいな。
4時間半という短さで、助産師さんにも静かだったし、
上手な出産と言ってもらえたけど(^^)
あの痛さは忘れないです。笑途中で諦めたらいかんね。
とにかく、『呼吸』を乱さないようにです。



自分は痛さを我慢する為にず~~~~っと
タオルを噛み
何か握ってないと無理な痛さで、、、、汗も凄いから
飲み物飲める時に飲んだり。。♪











こんな事言ったらってかんじだけど、あの痛さを男の人は
乗り越えれないとおもったー。
ママが、、、、、女の人って凄いな~~って心からおもったし、

本当に、あれは戦いだよ!!




出てきた瞬間は、涙~~感動~~~!!ってよりも、
『すごいーーーー!!!』『でーーーら痛かった~~!!!』って
達成感のほうがAYAはありました(^^)
お腹に入ってたなんてなんか信じられない。。。。。♪




五体満足で産まれてきてくれて、ありがとう!!
ママにしてくれてありがとう!!










出産後は、以外にも元気ですぐに昼ご飯食べてました(^^)
(UNOっち~!!UNOっちが電話くれた時、分娩台にいたよ!!笑)










退院するときにね、自分の胸の上でカンガルーケアしたりなど.....
DVDで映像をもらえました☆
写真も(入院中の沐浴など)CDRでもらえるし、すごくいい思い出です(^^)
担当してくれた助産師さんからのメッセージもついてて、嬉しかった!!





ありがとうございます(^^)









『切迫早産』で入院もあったりで、ほんとにいろいろ不安や
乗り越える事あったけど、無事に終えて良かったし、
最後の最後まで産まれてくるまでは本当に何が起きるか解らないなと思いました。









まだ1週間だけど、黄疸でベビちゃんを産院に連れて行ったり、
慣れない育児がんばってます!!
昨日の夜も、「はぁ~(><)」ってなったりもしたけど、
先輩ママに聞いたりしてねっ☆
おおらかに笑顔でベビちゃんを育てていけたら良いな~!!
それどころじゃないときもこれからもいっぱいいっぱい
あるだろうけど........ママになる女性の通るべき道ですよね(^^)






ベビちゃんの寝てる時の、
時間の使い方だね。






いっぱい話しかけてるから、
ほんとに独り言ふえる^ ^









HIROYOも、退院して二日間一緒に手伝ってくれて
本当に助かったよ~~~!!!!!
ありがとうね~~!!!!!!!




今日は1人で沐浴したよ!!










ヒロヨが付けたベビちゃんのあだ名が、けっこうしっくりきてるんだよね。笑
名前は決まってるんで、漢字を決めて『命名』しなくちゃ!!










あ~~~、最初の1ヶ月は頑張らなかんな~~!!
自分が育児してるの変な感じだけど、
身体,にきてる。くるわ~~~(><)






元気に健康で、愛嬌があって、笑顔でいてくれたら嬉しい~♥









院長先生が、ブログ載せていいよ~って!!
AYAがお世話になった産院は『平竹クリニック』です!!
先生も良いし、助産師さんや看護婦さんもみんな
優しくて本当お世話になりました(^^)
また、お産があるときはまたここで産みたいなって思います(^^)

image


イイネ!!








生活ががらりと変わって、ベビちゃんとの新しい生活は
慣れるまで時間がかかるかもだけど,,,,,がんばろうね!!
愛情が大事だよね!!




H A P P Y   L I F E