さっそく『風疹予防接種』行ってきました!!
正確に言うと、「MRワクチン(風疹、はしか混合ワクチン)」です!!
住んでる場所によって、”費用助成制度”がいろいろ違うから、
女性の皆さんは一度自分の住んでる「市」のホームページを見るといいかも♪







日曜日にやってる病院探して予約して、朝一で~~(^^)
注射嫌いだから、看護婦さんに『痛いです?』『どこに打ちます?』
『力っていれないですよね?』
とか、質問攻めでめちゃくちゃうるさかったみたい。。。笑
お恥ずかしい。。。。すみません(><)








キッズと居る時間も多いし、大人になってかかったらでらえらいと思うから嫌だしね!!
男性の方の方がもらう確率は断然に多いだよ~~!!
妊娠を考えてるご夫婦なら絶対に予防接種しておいた方がいいですよね!!
看護婦さんも、今はいっぱいワクチンでますね~って言ってました!!







とりあえず、安心。