学校の授業で「アロマ」をお勉強してきたので、
興味のある方は是非読んで下さいね~びっくりびっくりびっくり






自分が興味ある授業だとほんとおもしろいあげ
あっという間に終わっちゃったぁーーーキラキラ



★アロマテラピーとは???★

植物から抽出される精油を用いて、心身の健康と美しさを保つ目的で、
長く続いてきた自然治療法。日本語では「芳香療法」と訳されている。




あげあげあげあげあげ



★精油(エッセンシャルオイル)とは???★

植物の花、葉、果皮、樹皮、根、種子、樹脂などから抽出した天然の素材です。
有効成分を高濃度に含有した揮発性の芳香物質です。
精油は、各植物によって特有の香りと機能をもち、
アロマテラピーの基本となるものです。





☆





アロマオイル、アロママッサージ、、、
スキンケア、バスタイム、お洗濯に。。。。ハート
普段生活していてもアロマと触れ合う事は女子なら特に多いですよね。






AYAも寝る前に枕に垂らしたり、
お風呂上がりにマッサージする時に使ったりしてますハート
(保湿が欲しい時。)






ちなみに、AYAはラベンダーがすき ラブ





リラックス効果にとてもよいラベンダーはあとはあとはあと
『daily delight』のエッセンシャルオイル使ってますびっくり

 

寝る時にねおはよ





マッサージで使うのは、
『DHC   ALOMA OIL グレープフルーツ』

 
柑橘系は、ダイエットにもいい匂い。
リフレッシュにもいいですね~~~~ハートハートハート






五感の中で、嗅覚だけが脳に直接ビューーーーンっていく。
だから、「匂い」で昔の事を思い出したりするんですよね。





おんぷ匂いって本当に大事おんぷ





今日の授業でも人それぞれ好きな匂いや嫌いな匂いって
みんな違うわけで、なんでこの匂いがいいの??みたいなねおはよ





いい匂いがする異性はいいけど、
「アロマがど~で~あ~で~」みたいに
あんまり詳しく話されたらそれはそれで嫌だっていうね!!笑





”匂いフェチ”なんて言葉がありますが、
好きな人の匂いが好き~~~ハート
とか家族の匂いとか~~。
とりあえず、”匂い”ってあうあわないがすごくあるんですよね。





匂いって言いまくってる。笑







そして、『日本アロマ環境協会』の規定で、
精油の原液を直接肌に付けていいのは、
「ラベンダー」&「ティトゥリー」だけだそうです!!
※ティトゥリーは、木とか森林の中にいる感じの匂いですアゲアゲ↑↑






もっと勉強したくなって、またやりたい事増えちゃいました
きゅん






自然のパワーってすごいじゃん!!






植物が持ってる力を抽出して、
自然の力がたくさん詰まっていて、
体にもいいし、ほっと一息つきたい時、
元気になりたい時、心とからだに優しく
使っていけたらめちゃくちゃいいですね~~~ハートハートハート




楽しい授業でしたほしほしほし