世界のあちこちでニュージーランドに帰れるのを待ってるニュージーランド人&永住者にとって

ビッグニュースが飛び込んできましたグッド!ニコニコ



現在ニュージーランドは海外から帰国したら

政府指定のホテルで2週間の隔離が義務づけられていていて空港到着したらどこかのホテル (自分で選ぶことはできず)に連れて行かれ費用は自分が払います。


というシステムなんですが

その隔離施設ホテルは

数ヶ月先まで空きがなく予約がとれないので

実際一度ニュージーランドを離れたら

しばらくどこかにいるしかない状況が

長きにわたり続いています。



その予約取りを商売にする人まで出てきて

かなりの高額で取引されてるようで


予約に必要な個人情報

(パスポート番号とかでしょうか)を渡し

自分の代わりに24時間空きチェック

空きが出たら即座に予約とる


これが横行すると

もうただでは自分の家に帰れない

変なことになってしまうわけです



このような状況の中

飛び込んできたビッグニュースというのは


来年2月13日より(ワクチン接種済の人)

隔離施設での隔離はなく

自宅で数日の自己隔離ビックリマークビックリマークビックリマーク





ニュージーランド外にいた人は

家に帰れ


海外にいる家族に会いに行けなかった人も

国を離れることができ


ビジネスも『待ち』だった部分が動きと


大きな一歩です