初めまして、こんにちは、ハニーティー チョコレートですウインク


100日チャレンジ16日目の本日は、最近の変化についてキラキラ


実は、私は結婚して離婚して…そんな間に変わったことがありますラブラブ


それが、きちんと目に見える変化として現れたので今日はそのお話をニコニコ


  • 携帯電話
 まず、結婚前は母が二台持ちしてることになっていて大手キャリアAを使用していました。それを結婚したことによって元旦那さんと同じキャリアにするという事で、大手キャリアBに変更。離婚に伴って自分で払わないといけなくなってサブブランドのCへと変えました。半年内にこんなに帰るなんて!?
  • 銀行口座、クレジットカード
 そして、携帯電話のキャリアをBに変えた際、クレジットカードや銀行口座を新たに作りました。そして、離婚した今、金利やポイ活の観点から今までよく使っていたクレジットカードをメインで使うものを携帯キャリアのグループ会社のものへと変更していきました。
  • ICカード
 実は、電車通勤で回数券などを駆使していた私。よく使うところが回数券の廃止を発表しました。ICカードは持っていたのですが、調べてみると使っているものよりも別のものの方がポイ活し易そうだと。思い切って、ICカードを新たに作って、古いものを解約しました。


そんなこんなで、カードケースを断捨離キラキラ
クレジットカードも1枚断捨離(解約)音符

色んなことが新しく流れていくびっくり

そんな変化を感じながら日々を過ごしていますハート