お空の暮らしはどうですか?

9年前の今日、お見合いしたね

あなたは、想像以上に怖がりさんで

母ちゃんと父ちゃんと塩くんは

あなたが怖いと思うすべてのことから
あなたを全力で守りたいって思った


うちに来てから

この家族は不器用だと思ったかも知れない


6年目くらいからは、

多少強引に撫でたり抱っこしても

いいのにって思ったかもしれない


怖いを経験させないことが

あなたの中の怖いことを持ち続けることなったかもしれないのではないかと思ったりもしました



お見合いをした9年前のあの日から、

いつかくる点滴や注射が必要になった時に
あなたにとって、その日が恐怖に覆い尽くされて
恐怖しかない日にならないように

その日までに間に合うようにと
それだけを考えて毎日を紡ぎました

明日がわからないから今日しかなくて

今日、今
出来ることの精一杯をと

わかな
家族になってくれて、ありがとう

母ちゃん達は、あなたが家族の一員であることが
幸せで、それ以上にあなたに求めることは
ありませんでした

ただ、家族として側に居られることが
充分で幸せでした

ありがとう


あなたが旅立つ前日のことでした

ブラッシングをしていた時のお顔


母ちゃんは、間に合ったと、、、


ありがとう 和奏ちゃん






和奏ちゃんは