連休明けの昨日。

仕事帰りにドラッグストアで洗剤とストッキングを買おうと、

お財布を開けてみてビックリ!

 

1万円札だと思い込んでいた紙幣がまさかの1000円札だったんですもの(笑)

 

こんなことならわざわざストッキングなんて買わなかったのにと悔やんだものの、後の祭りどよーん

 

お財布にあった1000円札をすべて使い切ってしまったので、

夜ごはん用のお肉調達を泣く泣く断念して帰宅しました。

 

出勤前に作っておいたおかずは、

春菊のゴマ和えときんぴらごぼうのみ。

 

さあ、メインをどうしよう?

 

帰宅後、大慌てで冷蔵庫を物色すると、

昨晩作った「豚しゃぶ」がスープごと残ってた!

 

ひらひらにした大根、人参、白菜、ネギ+ほうれん草、水菜も余っていたので、

わずかに残っていた豚肉と共にプラスし、

具だくさん味噌汁にリメイクしてみました。

 

あとは、1パックだけ残っていた塩ホルモンに、

ミックス野菜(キャベツ、モヤシ、人参、ニラ)をプラスしてちゃちゃっと炒めものに。

 

お肉がメインのがっつりメニューにはならなかったけれど、

それなりにボリューミーなおかずを4品並べることができたので、めでたしめでたしでしたw

 

食材が豊富にないと不安で、

ついつい毎日スーパーに寄ってしまうのですが、

 

なきゃないでどうにかなるものですね(笑)

 

***

 

トップの写真はこの話題と全く関係のない「ある日の朝ごはん」ですsei

 

いただきものの紫大根を甘酢漬けにしてみたら、

かわいいピンク色に。

 

テンション上がるぅ(笑)

 

***

 

今日も1日感謝の気持ちを忘れずに祈