朝食やお弁当には、

ほぼ必ず卵料理を作ります。

 

ごくごく普通の卵料理を作ることも多々ありますが、

前日の晩ごはんのおかずや食材をリメイクするのも大好きw

 

そんなリメイク卵料理の中から本日upするのは、

シーフードパスタの巣ごもり卵ですこれ

 

 

***

 

 

油を引いたフライパンに、

パスタをドーナッツ状に置いて、

中央に卵を割り入れます。

 

(私はその上にお塩をぱらりしました。)

 

あとはいつも目玉焼きを作るのと同じ要領でOK!

 

少しカリッとなったパスタを、

とろとろの黄身に絡めながら食べるのが好きですハート

 

お塩ではなくだし醤油をかけるのも好き。

 

***

 

ナポリタンなどのケチャップ系パスタで作るときは、

卵の上にとろけるチーズをのせて焼くと美味しいですよ。

 

パスタが中途半端に余ったときは、

ぜひお試しあれ。

 

ま、私の場合は、

これを作るためにわざわざパスタを少しだけ残しておくんですけどね(笑)

 

***

 

またランキングに参加してみました。

更新の励みになるのでポチッとしていただけると嬉しいですこれ

 


いつもクリックして下さるあなたに心から「ありがとう」きらきら!!

 

***

 

今日も1日感謝の気持ちを忘れずに祈