1990年代半ば頃、

カヌレという名のスイーツが大ブレイクしたことを覚えていらっしゃいますか?

 

蜜蝋(みつろう)を使い、

カヌレ型という型で焼いたフランスの洋菓子なんですが。

 

思い出せるかしら?w

 

 

 

 

正解発表。

はい、どんこれ

 

 

あの頃は、

この珍しい洋菓子を求めて、

ちょっと遠くのお店までわざわざ足を運んだりしたものです。

 

美味しかったよな~。

まさか自分で作れるとはね~(笑)

 

そう。

このカヌレはワタクシが焼きましたのテレっ

 

なーんて。

 

正しくは、

お教室で先生と一緒に焼きましたの、でした。

 

あの当時、お店で買って食べたものより、

美味しかったかもsei

 

***

 

またランキングに参加してみました。

更新の励みになるのでポチッとしていただけると嬉しいですこれ

 


いつもクリックして下さるあなたに心から「ありがとう」きらきら!!

 

***

 

今日も1日感謝の気持ちを忘れずに祈