毎度おなじみ手抜き料理。

本日は「かぼちゃとべーコーンの重ね蒸し」ですこれ

 

 

ベーコンを間違えて「べーコーン」と書いたわけじゃないんですよ。

ベーコンとコーンで「べーコーン」。

 

いや、決してどや顔はしてませんから(笑)

 

むしろ赤面中テレっ

 

***

 

耐熱容器に1cmくらいの厚みに切ったかぼちゃを敷き詰め、

サラダエレガンスをふりふり。

 

玉ねぎ、ベーコン、コーンを適当に散らして、

ブラックペッパーをガリガリこれ

 

 

***

 

もう一度同じように重ねまして……これ

(おいおい、今度はコーンが一番上になってるやんけ!)

 

 

ラップをしてレンチン。

 

チーズをのせて、

オーブンで焼けば、より一層まいうーです(笑)

 

***

 

 

先日こういうカンタン料理のレシピを2分ぐらいの動画にしてみたんですね。

 

早速娘に見てもらったんですが、

(このときは確かにどや顔してた思うぷ

 

娘は「なんか古い」と一言。

 

何それ。

古いって何さ?

 

娘に言わせると、

言葉の使い方が「おばさんっぽい」んだそうです。

 

しょうがないじゃん。

だって、おばさんが書いてるんだものテレっ

 

そういう古くささとか、

昭和っぽさって行間からにじみ出るから恥ずかしいですヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

 

「べーコーン」なんて娘に知られたら、

何と言われることやら涙

 

てか、「どや顔」って言葉ももはや死語だな。

 

***

 

今日も1日感謝の気持ちを忘れずに祈