本日の写真は6月26日(火)のお弁当これ

 

久しぶりにご飯とおかずが分かれているお弁当箱を使いました。


   ***

ロールキャベツ、モロヘイヤのおかか和えこれ

 

ロールキャベツは、前日の晩ご飯からのお取り置き。

食べてるときは気がつかなかったけれど、
こうしてカットして改めて見てみると、
やたらキャベツ率が低いですね(笑)どよーん

   ***

モロヘイヤは、
レンチン→あく抜き→刻んで→かつおぶし+だし醤油を加え→よくかき混ぜる、
といういつものおかか和えです。


おかか和えと呼んだり、
土佐和えと呼んだりしておりますが、

その日の気分です。

特に深い意味はないのであしからず(笑)


   ***

ニューバージョンのちくわくるくる~これ

 

ちくわをの穴にレンチンしたインゲンを2本突っ込みまして、
そのちくわをハムと大葉でくるりと巻きました。


食べ応えもあるし、お味も見た目もいい感じおっけぇ~い。


でも、考えてみたら、
ちくわで巻いているわけじゃないので、
ちくわくるくるというネーミングは正しくないですね~。

インゲンちくわのしそハムくるくる、ですか(笑)

ま、皆さん、
お好きなように呼んでやってくださいませsei


そうそう。

一応ちくわは軽くソテーして冷ましてから使いましたよ。
この時期は火を通してから使ったほうが安心かも。


   ***


卵焼き、サニーレタス、ベーコンソテー、チーズこれ

 

やっぱり丼弁当よりおかずがたくさん必要でしたガーン

急遽、朝食用に焼いたベーコンを使うはめに。


でも、何とか隙間が埋まったのでやれやれでしたやれやれ


   ***

月曜日は実家の両親がアポなし訪問。

化粧っ気もなく髪はぼさぼさ、
家の中もまだ全然片付いていないという状況に加え、

お手入れが行き届いていないお庭を見られ、

ワタクシ、大ピンチ。

両親はほとほとあきれかった様子でしたなく


でも、そんなことは全然気にしないダメ娘は大急ぎで身支度を調え、
ちゃっかりランチをゴチになりました、とさ(笑)


ちなみに、両親がやってきた本当の理由は、
家庭菜園で採れた野菜の配達~。


今回のお弁当には、モロヘイヤ、キャベツ、インゲン、
サニーレタス、大葉を使わせていただきました。


無農薬の新鮮野菜は、ホントにホントにおいしいですおーっ!


父に感謝~aya


   ***

お帰りの際はぜひクリックしてやってくださいませこれ

 

 人気ブログランキングへ


2つともクリックしてくださるあなたに心からありがとうaya
 

今日も感謝の気持ちを忘れずに祈