マイネイルと眼鏡でびゅー?! | 滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

近江八幡市の野洲寄りにあるネイルサロンです♡
元歯科技工士&1級ネイリスト&ハンドメイドデザイナーのちょっとマニアックな、かわさきともみのブログです( ^ω^ )

こんにちは(^^)

中級の検定前日にしたマイネイル♡

{F5C780ED-F634-4D83-A25A-B0BB4D6C4B13:01}

検定なのでシンプルに♡

薬指に大きめパール乗せて、人差し指はネックレスみたいにしました( ´ ▽ ` ) 

トップはハードジェルでツヤツヤ

親戚の結婚式があるので、このままいこー


久しぶりにアウトレット行って、たまたま通りかかった眼鏡やさん。

最近視力が悪くなったなー!って思ったので、測ってもらったら。

両目0.5(笑)

片目は0.15だったかな?

悪くなりだしたのは、20歳超えてからかなー?

高校生くらいまで、2.0で、その後1.5をずっとキープしてたのに、ちょっとずつ悪くなってきて、

最近までは0.8と1.0やったはず。

ネイルの勉強やりだしてから、夜の車の運転が見にくくて(笑)

たぶん視力よかったから余計に気になってたんかな?気のせいやと思ってた(笑)

まさかの眼鏡でびゅーとなりました

もうじき免許更新なので、作っちゃいましたよ。

{05C1586D-28CC-498D-A1B2-EC7B86891EC2:01}

べっ甲風オシャレメガネ♡

車の運転のみなので、視界が広く見えるおっきなフレーム( ´ ▽ ` )ノ

眼鏡やさんのお姉さんが、てきとうにピックアップして出してきたやつ選んだ(笑)

たぶん似合いそうなの出してくれたんかな?(笑)

レンズ込みで6500円くらい

車の運転のみだし、初めてだしこのくらいでよいでしょ。メガネって安いんですね。

かけてみたら綺麗に見えて感動♡

そんなに視力悪くないレベルだけど、こんなに違うとは!

旅行いって景色の綺麗さの感動が薄れてきたなー!って思ってたのも。

最近のテレビの画質悪くなってきた!壊れたんかな?って思ってたのも。

最近のアニメの作画、ちょっと手抜いてない?って思ってたのも。

全部知らないうちに目が悪くなってたせいでした(笑)

なんじゃそりゃ。

これ以上悪くなったらヤバイのでブルーベリー食べよう。

うちの兄ちゃんは昔っから分厚い眼鏡かけてるので、たぶん視力悪くなる素質はあるから気をつけな(OvO)

ではでは。





人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

Honey☆Sweets(ハニースイーツ)

滋賀県近江八幡市の自宅にて
デコ&レジン体験教室してます(*^^*)

教室で作れるもの一覧

ウェディングやディスプレイ用マカロンタワー、ウェルカムボード、プチギフトなどの作製もオーダー受付しております。


↓体験教室&オーダーのお問い合わせはこちらまで↓

メールフォーム

教室で作りたいもの、オーダーしたい作品などを記載お願いします。

(例)マカロンタワーを作りたい(例)名前入りキーホルダー作って欲しい折り返し、詳しい内容をご連絡させていただきます♡