無印で使えるもの1 | 滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

近江八幡市の野洲寄りにあるネイルサロンです♡
元歯科技工士&1級ネイリスト&ハンドメイドデザイナーのちょっとマニアックな、かわさきともみのブログです( ^ω^ )

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ



無印でお買い物しました♡



photo:01



コットン、トレー、ケース



photo:02



無印のコットンは検定にピッタリサイズで、3級の時に持っていきました♡



2級の時は品切れだったのか売ってなくて、違うの持って行ったけど[みんな:01]



無印は、一瞬だけ廃盤になったり、製造中止になったりする商品がよくあるような気がする(>_<)



久々に買い物したら売ってたので、思わす手にとってました[みんな:02]



高くもなく普通のお値段なのでありがたいです♡



もちろん顔用にもピッタリ[みんな:03]



練習では脱脂綿を大量買いして、チマチマコットンサイズに切ったのを使用してますが(笑)[みんな:04]



脱脂綿もなかなかポリッシュオフしやすいです♡



photo:03



仕切り付きの綿棒ケース♡



ネイル検定では必要なかったけど、ジェル検定だと、コットンとワイプがいるから収納に困ってて(笑)



スクールで教えてもらいました[みんな:05]



photo:04



コットン、ワイプ、小さいキッチンペーパーも念のために♡



これで取り出しやすい!!



photo:05



通常のコットンケースに比べて大きいから、トレーに収納どうするかな?



悩む(笑)



小さいトレーを買ったのでジェルをまとめて手前に置くかなー?



普通にネイルするだけなら、どこに置いても問題ないのだけど∑(゚Д゚)



検定は一分一秒を争うアクシデントに見舞われることがあるかもしれないので、神経つかいますね。



中級は割と時間に余裕あるらしいのですが、私には余裕ない(笑)



道具や設置場所でなるべくスムーズにできたらいいなぁ♪



ちょっとした悪あがき(^o^)/



でした!



字でかっ!


人気ブログランキングへ


Honey☆Sweets(ハニースイーツ)



滋賀県近江八幡市の自宅にて

デコ&レジン体験教室してます(*^^*)




ウェディングやディスプレイ用マカロンタワー、ウェルカムボード、プチギフトなどの作製もオーダー受付しております。



↓体験教室&オーダーのお問い合わせはこちらまで↓



メールフォーム




教室で作りたいもの、オーダーしたい作品などを記載お願いします。



(例)マカロンタワーを作りたい

(例)名前入りキーホルダー作って欲しい



折り返し、詳しい内容をご連絡させていただきます♡