ネイルラボさんのセミナーin京都その1 | 滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

近江八幡市の野洲寄りにあるネイルサロンです♡
元歯科技工士&1級ネイリスト&ハンドメイドデザイナーのちょっとマニアックな、かわさきともみのブログです( ^ω^ )

こんにちはー(^^)

一昨日&昨日と連続二日間、ネイルラボさんのセミナーに参加してきました♪

場所は京都の松風さんです!

松風さんは歯科材料や機械を作られてる会社なのですよ(^^)

歯科技工士してた時から松風さんの製品を使っていたので、なんとなく親近感あります(笑)

ネイルラボさんは東京にしかないのかな?京都ではなかなかセミナーされてないみたいなので、参加できてよかった( ̄+ー ̄)

一日目の午前中は、アクリルネイルの材料学。

まだスカルプは習っていないのですが、ちょっと気が早かったかな?(^^;;

でも、技工してたので話にはしっかりついていけてよかった(^^)

photo:01



スカルプパウダーもらいました!

おまけじゃなくて、現品ですよ!

午後からは、ネイルマシーンのセミナー♪

photo:02



製品一つ一つ説明してもらって、たっぷりデモ見せてもらいました(≧∇≦)

練習の時間もあったし、お得すぎるセミナー!

photo:03



しかも、現品のビットもいただきました♪

太っ腹すぎる!!私も太い腹は負けてないけど!(OvO)

行ってよかった♪

ネイル用にマシーン欲しくなったなー(^^)

私の愛用してるハンドメイド用となってしまったマシーンも、松風さんので、10年くらいたとうとしてるのに全く壊れないよ♪

買うなら松風さんのだなー♪


ではでは二日目は次回の更新で!


iPhoneからの投稿