スケール届いた♪使い捨ての道具 | 滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

近江八幡市の野洲寄りにあるネイルサロンです♡
元歯科技工士&1級ネイリスト&ハンドメイドデザイナーのちょっとマニアックな、かわさきともみのブログです( ^ω^ )

こんにちはー。

スケールとどいた☻

photo:01



早速使ってみました(^ ^)

今日から使い捨てカップ使用してみた。
いつも軽量カップを最後にキッチンペーパーで拭いてたけど、めんどくさいし、キッチンペーパーのほうがもったいないような気がして(^^;;

これはダイソーかセリアで買ったし、どこかで大量に安いプラカップほしいなー。


はじめ0.1gで量るやりかたわからなくて焦ったけど(笑)微量を押さないと小数点以下にならないみたい。

前のより大きいから場所とるー(°_°)

まぁ、シリコンとか量が多いのも安心して量れそうやしいいかな☻

窓開けてて風強かったからかな?表示が0.2gくらい前後に行ったり来たりするのにビックリした(O_O)

なかなかの空気抵抗のあるスケール(笑)

photo:02



またこれもネイルの勉強で知った防水ペーパー。

レジン流しまくる時は机にずっと敷きっぱなしにして、ひと段落したら捨てます☻

これで机汚れるの防げます。

前まではダンボールやらクリアファイルやらいろいろ敷いてたけど(O_O)


ちなみにケース付きのスケールでした。

photo:03



使わない時はケースいれたほうがいいのかな?


これから大阪ー♪また1人で大阪(O_O)

ではでは。



iPhoneからの投稿