スタバ期間限定&旦那さんで練習&自分練習 | 滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

近江八幡市の野洲寄りにあるネイルサロンです♡
元歯科技工士&1級ネイリスト&ハンドメイドデザイナーのちょっとマニアックな、かわさきともみのブログです( ^ω^ )

こんにちわー♪

ネイルスクールの帰りに吸い込まれるように寄ってしまうスタバ。

photo:01



チョコバナナフラペチーノ!

期間限定で、発売前から気になってたやつ!

めっちゃおいしい!

なんで前からなかったんやろ?

バナナ丸ごと潰したようなのが入ってるから、腹持ちが良いからおやつにぴったりやし(*^_^*)

コーヒーって入ってるんかな?(笑)


昨日でとりあえず、ネイルスクールはいったんお休みになりました(*^^*)

4日残ってるから2級落ちたら通うし、受かってたら消化しに行くつもり☻

1級とかジェル中級もやりたいけど、夏は道の駅の商品づくりが忙しいから、また通うなら秋からかなー?

まずは2級がどうなるかが問題(笑)


旦那さんで地味に練習してます。

photo:02



いつ練習したやつやろ?先週くらいかな。

後半のみの練習やったかな?

旦那さんでやると、タイムオーバーしてしまう。

爪がでかい、手が重い、指の関節が硬いから動かしにくい。

いろんな要素が重なり、まぁ練習にはぴったりです(笑)

photo:03



前半と赤ポリの練習やったかな?

ラウンドが苦手すぎ(T_T)

バラバラのラウンドになってしまうー。

photo:04



自分で練習ー。

ラウンドが(T_T)

3級の時より練習してないし、これでの状況では受からないなー。

本番うまくできたら奇跡がおこるかな??


チップラップが早くできたら綺麗に赤ポリとアートができるけど。

チップラップでアクシデントが発生したり、確認しすぎて丁寧にやりすぎるとアウトなんよね(T_T)


本番に強いはずだと信じてがんばらなー。

筆記の勉強しないと、ほとんど忘れてる(T_T)

ではでは。