ネイル検定3級受けてきましたー★その1 | 滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

近江八幡市の野洲寄りにあるネイルサロンです♡
元歯科技工士&1級ネイリスト&ハンドメイドデザイナーのちょっとマニアックな、かわさきともみのブログです( ^ω^ )

こんばんわ~。











滋賀の道の駅でデコ系ハンドメイド販売してます。























Honey★Sweetsのtomo*です(^o^)/



















マカロンタワーオーダーできます
sei


















日曜日にネイル検定受けてきましたー☆











前日の土曜にスクールで、本番モデルは連れて行けなかったので相モデルで練習☆








このくらいの出来なら大丈夫と言われたので安心した(笑)








スクール終わってそのまま実家に直行!








雪がちらついてたっ!












お姉ちゃんのお風呂上りに、爪をラウンドに整えー。本番ではそのまま少し短くする作戦ですw






親指が横から欠けてるところがあって、一週間で伸びるかなー?って思ったけど全然伸びてない(´・_・`)



仕方なく、両方の親指を短く整えることに(笑)





ケアをちょっとだけやってー。3日前にやったから何もとるものなったけどw






赤ポリ薄く2度塗り&エッジは塗りませんでした。キューティクル付近もあきあきで(^^;;



でも明らかに手抜きはダメなのでほどほどに。



トップコートは塗りました(^^)



ドライヤーで乾かすそうと思って取りに行った時に、お姉ちゃんが机でぶつけてて一本塗り直しw



塗り直ししたら、キューティクル空きすぎたのでまた塗り直しでー。



この時、時間は夜の0時を回ってましたー。



その後、自分もお風呂に入り、持ち物を何回も確認して寝ようと思ったのが3時(°_°)



さすがに寝ようと、布団に入って目をつぶるけど寝れず。



結局5時まで目をつぶってました(笑)



そこから7時まで2時間寝れました(^^;;



まぁ、手作り市の準備やら委託発送準備やら、旅行の前日とかは大体いつもこんな感じなので、寝れないの慣れててよかったー。



朝起きて8時すぎに家を出ようと、車をみたらフロントガラスがガリガリに凍っててお湯かけたー。



朝から大変(笑)



最寄り駅より遠い駅まで車で行き、新快速に乗って、雪でちょっと電車遅れてたけど余裕の出発だったのでよかったー。



電車乗り継ぎ乗り継ぎーで、



途中オイル塗りつつ。



photo:02







このスパリチュアルのオイル良いです!



やっとこさATCについたのが11時ぐらいー。



会場の確認だけして、お店をうろうろー。



ATCもピエリ守山みたいになってますね(笑)



喫茶店でお茶しながら、最後の悪あがきのパック!



photo:01







エオラのパックもめっちゃいい!!



会場入るまでハンドクリーム塗りながら行ってね♪と先生に言われてたので忠実に実行してました(笑)



ちょうどコスプレイベントやってて、懐かしいなと思った。



私も昔やってたので(笑)





午後の部会場するのが迫ってたので、トイレ行こうと思ったら列になってたー。早めに来たのに意味ないわ(笑)



会場も入る列になってたけど、スムーズに入れました(^^)





長くなったので次へ。



ではでは。





下のバナーをクリックすると素敵なブログがたくさん見れます(^o^)/



クリック応援おねがいしますっ!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ