ネイルスクールでタイム練習☆ | 滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

近江八幡市の野洲寄りにあるネイルサロンです♡
元歯科技工士&1級ネイリスト&ハンドメイドデザイナーのちょっとマニアックな、かわさきともみのブログです( ^ω^ )

こんにちはー。







滋賀の道の駅でデコ系ハンドメイド販売してます。















Honey★Sweetsのtomo*です(^o^)/





マカロンタワーオーダーできます
sei








昨日のネイルスクールで、先生にお花のアートのオッケーをもらえました(笑)



あんなのでよかったのか。




photo:01







先生やさすぃー。



初めて簡単にタイム計りながら練習しましたー。




ギリ間に合うか、ちょいオーバーする(笑)




各工程別に計ってみないとどれに時間かかってるかわららんね☆




たぶんどれもちょっとずつ時間かかってそうな気がするーー。






最近のスクールは検定もないから、かなり少人数!!




秋は多かったのになぁ~。少ないほうが気が楽でよいね(^o^)/




会話もいろいろ聞こえてくるし面白かった☆






ノーブプロのホワイトジェルが塗りやすいらしい。この前の楽天セールで買えばよかったなぁ。




ノベルティ★ジェルネイル カラージェル【抜群の発色となめらかさでプロも愛用】30万個販売 N....



¥1,470

楽天


ジェル検定に使えないから残念だとか。これプロようだったんだねwセルフ用だと思ってたわー。




またセールあったら試しに買ってみよう。






検定のことを先生にいろいろ聞くと、




角の席がよく目立つらしい。やっぱりそうかっ!




先生によって、よく立ち止まる場所みたいな居心地のよい立ち位置があるみたいw




で、真横に試験官がいてもずっと見てるわけではなく、以外と遠い方向に目を向けてるみたい。




結構遠くても見えるんだってさ((+_+))




見てないから手抜きとかしてたらバレるねwやばいねw




テーブルセッティングも机にペーパーとか敷きつめても、真ん中のスペースだけしか物を置いたらダメなので、敷きつめる意味ないのでやめました(笑)




意外とネット情報って間違ってること多いんだね。






スクールはとりあえず3級までのコースだったんですが、2級とジェル学べるコースも追加する予定です☆




先にチップラップ教えてもらえるので楽しみ楽しみ(笑)




ではでは~。






下のバナーをクリックすると素敵なブログがたくさん見れます( ^ω^ )




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






にほんブログ村





ハンドメイドブログ スイーツデコ







iPhoneからの投稿