皆さま、ご訪問頂き

ありがとうございますニコニコ

 

Honeysuckle.は

【お肌・体・心・気・霊性】

全体的にバランスのとれた健康美

《ホリスティックビューティー》

の考え方をベースに

アロマリンパセラピーを主体に

植物、自然、宇宙のエネルギーを借りご自身の持つ自然治癒力を高め、

本来持つ生命エネルギーの調整、

体質に合わせた栄養面での

アプローチなどを行っております。

 

blogでは、

皆様ご自身の心と身体を理解し、

より美しく、より健康に、より楽しい日々を過ごせるケアや考え方を

シェアさせて頂きたいと思っております。

 

 

 

 

自然療法のセルフケアで一番大切なことは

【安静】。

ゆっくり過ごして、たっぷり睡眠をとること。

 

「笑。わかってるし!」

って笑われちゃうかもしれないんですが、

自然療法にのセルフケアの中でも

一番軽く見られがち。

 

めちゃくちゃ具合が悪かったり、

よっぽどの事がないと

少々のことでは安静になんてしません。

 

「ゆっくりお寛ぎください。。」
「ゆっくりお休みください。。」

 

トリートメントをスタートさせる際、

この言葉をお客様におかけします。

 

これは、お決まりの単純なお声がけなどではなく、

ちゃんとした意味があります。

 

免疫系を働かせるには、エネルギーが必要です。

不要なエネルギー消費を抑えることは

免疫系を活発に働かせるにはとても大切な事です。

 

脳も肉体も常にフル稼働させている現代人にとって

数時間だけでも静かに身体を落ち着かせることは

免疫力を最大限に高めるにはとても必要なことなのです。

 

気分が何だか優れない。。

疲れが抜けない。。

カラダが重だるい。。

など、不調を感じた時は

「たいしたことない」と軽視せず、

静かに身体を落ち着かせ、ゆっくり過ごし

たっぷり寝る。

これが自然療法のセルフケアの基本です。

 

 

瞑想

1日の終わりには

ただ眼を閉じて

静けさの中に身をゆだねる。

深く深く自身の内側へ目を向け

今日1日頑張った自分を労いましょう。