皆さま、こんにちは

Honeysuckle.です♪ 

 

 

ご覧頂き、ありがとうございますニコニコ

 
 
 
梅の季節がやってきた!
 
 

 
梅は花も実も可愛くってスキ。
 
毎年、この時期は
サロンの
アフタードリンク用に
薬膳梅シロップを作ります。
 
去年の記事はコチラ
 
 
見えるかな?
ローズマリーや
ウイキョウなどが
入った薬膳梅ジュース。
 
思いのほか
スッキリした大人の香りの
梅ジュースで
なかなか美味しくできました照れ
 
今年は甘い香りが特徴の
【七折小梅】。

 

 

去年同様、青梅ではなく
ほぼ完熟梅で♡
 
青梅に比べ、気温が高いと
発酵しやすいというデメリットは
ありますが、早く出来上がるうえに
甘い完熟梅の深みのある味わいが
たまらなく美味しかったので
今年も採用爆  笑
 
梅は薬膳では温熱性食材。
肺や肝臓脾臓を強くし、腸を整え
身体を温め冷えを除き
代謝を高めます。
 
疲労回復や
夏バテ予防の効果は
有名ですが、
実は
老化予防にも効果の高い
食材なんです!
 
美味しいうえに
元気にもなれ、
尚且つ
老化予防もしてくれるなんて
最高すぎますよねラブ
 
今年は血の巡りや気4の巡りに有効な
シナモン(桂皮)のみをプラス。
 
ほんのりスパイシーさも加わって
とっても美味しくなること間違いなし!