車当て逃げされた!!!



月に一度、レイトショーを見に行くことにしてる。

先月は確か、マンオブスティールだった。

昨日はグランドイリュージョンを見た、その帰り・・・




脇道から大通りに出た片側一車線の道でなぜか左側を車が抜けて行き、
ぶつけられた!!!


何故??

左から車来てなかったから右折したのに!?

右折してすぐとはいえ、私の車は道に対してほぼ平行になる寸前まで走ってた。



一瞬何がおこったかわからず、急ブレーキをかけたら、
その車は猛スピードでギア落として逃げやがった!!!



????????



車は白のセダンだった。
新し目のカッコいい車じゃなく、一昔前の四角ばったシーマみたいな
おっさんっぽい車だった。
ナンバーは読めなかった(つд・)



急ブレーキかけて0に近いスピードから追いかける気にはならなかった。。。
その先は駅があって人通りも多く、雨の中私の運転では
二次災害を引き起こしかねないから諦めた。

一緒に居たのが娘だったし、怖い思いもさせられないし。



ミラーは反対方向に折れ曲がってるし、結構大きな音がしたから、
左側面はかなり傷ついているだろうなぁ(´;ω;`) と思いながら、
台風の雨の中、車を降りて警察に電話。



警察官は、脇道から出てきて間もなくだったし、
傷付いてるのが左前だったから私の左側確認ミスじゃないかと言う。
ムカついた。


そこは脇道から大通りに出るとき交通量が多いから、
凄く気をつけるところだし、雨が降ってるとはいえ
夜なんだから左側に車のライト見えてたらわかるだろう!

今日はどちらからも車来てなくてラッキー!って思って出たぐらい
なんだからそんなはずはない。

と、力説したが・・・では、その車がどこから現れて、
何故私の左側を抜けて行こうとしたのかは謎…

なんとも説得力がなく、なかなか聞き入れてもらえない。


とりあえず、私の横を抜けていく時も60~70キロは出していた感じで、
そこからアクセル踏み込んで80~90キロで逃げていった。

100歩譲って私の確認ミスとして、
なぜそいつは逃げる必要がある?

もしすぐ前に私が曲がってきてムカついたなら
クラクション鳴らせよ!

てかまずブレーキかけるよね?普通なら。

それくらいの余裕はあったはず
こっちは車がほぼ真っ直ぐになるほど走ってるんだから。


娘も警察の人に
「お母さんが悪いのなら何故その車は一瞬の躊躇もなく、
ギア落としてまで猛スピードで逃げる必要があるんですか?」って聞いてた。


最後には態度も軟化したけど
「無免許か、飲酒運転か・・・。いずれにしても犯人特定は難しいですね。
事故証明取れるように手続きしておきますので、気をつけて帰ってください」
って。


最初からそんな事わかってるよ(--メ)



せっかく見た映画の内容も、驚いてどっか飛んじゃったよヽ(`Д´)ノ



悔しくてまんじりとも寝られないまま朝を迎えて
台風の雨の中、息子を高校まで、娘を駅まで送っていったあと
Ziibo-House で見積もりを取ってもらう。


ジーボには「こんな時しか来ないのな!」とご無沙汰していることを責められるw


確かに気づけばジーボにも3年以上会ってないかもね(´∇`)





いつか、きっと…


当て逃げされた時も出る保険には入ってるけど、
使うと来年上がるであろう金額と修理費を考えて、
使わないで自腹で直す方向に決めた。

娘の大学の授業料も納めなくっちゃだし、お財布痛いっす。バカヤロー( TДT)