こんにちは!HONEYです!

 

今日はテスラの購入を検討しているけど

奥様のお許しが出ないという旦那様向けの記事です。(ド・ピンポイント)

 

 

 

最近Twitterで、この悩みを投稿している男性がいて

なるほど〜。これは女性目線の話が必要だ!

と思ったので、ブログを更新してみました照れラブラブ

 

私が女性として、妻としてテスラに何を思ったか

お話していこうと思います!

 

まず、テスラを買いたいと奥様に伝えたら

きっとこう返ってくるでしょうグラサン

 

・また車変えるの?

・次は何?高いの?

・テスラ?電気自動車?

・維持費は?車検は?自動車税は?メンテナンスは?

・電気代かかるの?どれくらい?

・遠出したときに充電できるの?途中でなくなったらどうするの?

・充電にかかる時間は?

・家で充電できない場合はどうなるの?

・近所のスーパー止められる?入り口狭いよ?

・チャイルドシートは?子供の乗り降りは?

以下エンドレス質問攻め

 

 

私が車に興味がない女性であれば、

これらの質問にドヤ顔で答えられても

「・・・よく分からん。」

って返して終わりそう・・。笑

 

 

そう、女性にとって車は交通手段にすぎないのです。(多分)

 

 

男性の

「運転していて楽しい!」

「俺、こんな車乗ってるんだぜ、ドヤァァグラサングラサングラサン

は知ったこっちゃないのです。笑

 

ちなみに我が家の場合は

 

〜街中でModel Xに遭遇する〜

はるお興味を持つ

家に帰って調べる

数分後

はるお「俺は決めた。次はModel Xに乗る。」

 

ハニー「最高かよ🤦‍♀️

 

 

 

 

 

では私が実際に感じたことを書いていきます!

 

【充電】

戸建て(オール電化+太陽光)

なので家充電がメインですが、

 

納車前(2020)と納車後(2021)では

約5,000円ほど電気代が上がりましたガーン

 

 

使用量でいうと倍くらい使ってますねガーン

 

 

1月なんかは673kWhだから2倍以上!?

もちろん季節柄、暖房なども使っているので

その分も含まれてはいますが、

やはり電気代は上がりますねアセアセ

 

でも3月現在で毎月2,000kmペースで走行しているので、

この分のガソリン代と比べると安いと思いますウインクキラキラ

 

 

【充電時間】

充電時間は確かに長いです!

家の場合はあまり関係ないですが、

外で充電する場合や旅の途中の充電時間は、

長いな〜って感じることは多いですね。

ガソリンならすぐ入るのにな〜。と。

今頃目的地に着いてるのにな〜。と。

 

この充電時間も加味して日々の生活や

旅行の計画を立てる必要があるので

その生活に慣れるまでは時間がかかりそうです。

 

 

【操作性】

エンジンのボタンがないこと

一般的な車のウインカー部分でギアを切り替えること

ウインカーが国産車と逆なこと

でっかいパネルでライトをつけること

ハザードボタンも場所がなんとも言えないこと

オートパイロットこわい!なんじゃこりゃ!

などなど、国産車や外車の操作とはかけ離れている部分が多いです!

慣れるまでは大変だと思いますガーンガーンガーン

私はいまだに慣れません笑い泣き

 

 

次は車種別に良いところと悪いところを書きます!

 

Model 3

(実際に運転したことはないので運転に関する感想はありません。)

 

車自体のサイズ感や、運転席に座った時の視界の良さが好きですおねがい

あとはなんと言っても価格ですね!

つい先日大幅値下げがあったので、

今までより手の届く車になったというのが、もうGJデレデレ

 

ただ助手席や後部座席の乗り心地に関しては・・・真顔

私には向いてませんでした(笑)

特に後部座席の膝が直角になる感じが無理でしたねチーン←こんな顔になる

試乗した20分ですら、辛かったので

あれで東京から大阪までドライブって言われたら

私は現地集合でって言いたい。笑

 

 

Model S

(こちらも実際に運転したことはないので運転に関する感想はありません。)

 

Sに関しては一言、まじでかっこいい。

 

見た目もかっこよさと、高級感が漂っていて

彼氏がこれで迎えに来てくれたら嫁に行く。

もちろん性能もカッコ良くて、

スピード(0-100が2.1秒)と航続距離(600~800km超え)

はテスラ車の中でNo.1ですラブ

 

ずるい。(心の声)

 

その分、値段がぐぐぐっと高くなるので、

ここまでの性能はいらないって人は3でいいと思います。

半分以下の値段で日常生活には全く困らないかっこいい車が買えるんだもの。

 

 

最後は我が家のエース、Model Xブルーハートブルーハートブルーハート

 

こちらも言いたいことは1つ、

 

 

大きすぎ。笑

 

 

長さ5m超えないでよww

幅2m超えないでよww

重さ2トン超えないでよww

 

近所のスーパー行けないよwwwwww

 

ねぇ、、、?笑

 

 

 

でもデメリットは大きさくらいですね!

 

車内は広々してる!

乗り心地は最高!!

解放感抜群!!!

長距離運転は全然疲れない!!!!

(横須賀ー仙台経験済み)

フランク大きい!!!!!

優越感ハンパない!!!!!!

なんといってもファルコンウィングドア(通称ドヤコンウイング)!!!!!!!

注目度はハリウッドスターレベルです。

とても目立ちます。(コンビニとか特に)

ドヤァァアアアアにはもってこいです。

 

 

 

 

個人的な見解ですが

3は、非常に一般向けで乗りやすい車

Xは、優越感に浸りたい人が乗る車(私とか私とか私とか)

Sは、ハイレベルなオタク向け(最上級の褒め言葉)

 

 

です!

 

ぜひ奥様を説得してテスラの世界へ!!!!!

 

 

 

 

HONEY STYLE Instagram
 

HONEY Twitter

@82to82ism

 
 
 
*こちらのサイトでも記事を書いています*

 
 

にほんブログ村 インテリアブログへ

ランキングに参加してみました!

よければポチっ上差しお願いしますお願い