先週の金曜日




だいぶ端折ってご説明させていただくと



私は子供の頃に家族の力になったのに、
コロナでピンチの今、家族が助けてくれないえーん

というなんとも情けない相談に対して


自分の事は自分で解決。
むしろ周りを助けるくらいの気概を持って。
大丈夫。できる。


という

とってもとっても心にパワーが戻ってくるアドバイスをいただきました照れキラキラ



ただ、


「母親に助けを求めるのではなく、アンタが母親を助けるくらいの気持ちで」

と言った内容のアドバイスが
心にちくっと刺さりまして。


私も誰かを助けたい
誰かの力になりたい
という気持ちが
心にパワーを取り戻させてくれたのですが


母親を+助ける


となると

ぐんぐんパワーダウンしていくのを感じる…ガーン


じゃあ
どうしたい?


もらったアドバイスをどう受け止めたら心にパワーが戻ってくる?

と自己対話。



母親を助ければ助けるほど恨みに変わるよ。
母親は助ける必要ないよ。
それよりも自分を助けよう。
自分と、自分が好きな人を助けよう。


そんな言葉が内側から出てきました。




誰かの力になりたいと思ってる?

それとも弱っていて
誰かの力になりたいと思ってる?

元気…は有り余ってはいないショボーン

じゃあ無理しちゃダメじゃん!
他の人より先に
私が私を1番に助けてあげなくちゃ!


自分で自分を助けるなんてできる?ショボーン

できるかもしれない!
エゴキンマンつぶしていこう!
ミセスエゴに変えていこう!

そっかー…
できるかもしれないね照れ

できるよ!
勇気出せたもん!
頑張ろう!
大丈夫って言ってもらえたし!


そっかー!爆笑