もう…
もう…

ただ、ただありがたいです…😭✨




私は、母とは会話ができません。




会話にならないのです_:(´ཀ`」 ∠):



差別をやめて欲しいと何度も訴えました。



母が私につらく当たる→私、母にやめてと伝える→母余計に暴れる…


という、無限ループ…
この似たようなやりとりを20年…_:(´ཀ`」 ∠):





母は、私と他の兄弟を差別して育てた自覚があるようですが、いつも私の未熟さを責めます。


私が未熟なのは事実です。
私自身、自分で自分の未熟さを責め続けて生きてきました。


私を差別する母を嫌いな私が悪い…
私を悪者にする母を恨む私が悪い…
新興宗教の教えを学ばない私が悪い…


でも、どうしてもできない。


どうしても母を好きになれない
どうしても母を許せない
どうしても新興宗教を学びたくない



できない。




そんな私に
SAEさんはzoomセッションで
とても温かい言葉をくれました。




私が生きてるうちに
こんなに温かい言葉をいただけて
こんなに温かい優しさをいただけるなんて

ただ、ただ
ありがたいです…

もしかしたら、
私は我慢する事ですごい事を成し遂げたのかもしれない…
私にも誰かを救えていたのかもしれないと思えました。