一昨年前の日本のうちの 庭下矢印
画像で涼をとる雪だるま


うちは暖かい地域で
雪は 2年に 一度積もるかどうか,だけど雪だるま
こんなにも雪が 恋しい冬...暑いよっソフトクリーム
雪に 顔をうずめたいぼー


日本の我が家の玄関に
正月飾りを つけておいたと
弟から ラインありOK

今年は門松までは
お願いできないかぶー門松


リースがだらーんと してるにやり
正月用の リースに変えてほしいけど
弟も 仕事繁忙期,
言い出しにくいなイヒ言うけどね


タイの今の住みかでは
クリスマスツリーも
いそいそ お片付けクリスマスツリー


また 来年~とびだすうさぎ2
チンチョが ツリーに 居つく前に
とっとと 片付けられてよかったとかげ
ツリーも こんな日差しの 中に
飾られるとは
思ってもみなかったろうなにやり

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

シアムおばさんの
カオマンガイで ランチもぐもぐラブラブ

携帯を 充電したまま
忘れてしまったので
画像なしガクリ

年末28日なので
営業してるか 電話かけて 確認してから
行きましたニコニコ
今日も満席,皆が食べてるのを
数分眺めたおしてから
席に着いたじゅる・・

二人で行って,
カオマンガイ,
カオマンガイトート,
バミーガイ,センレックガイ,
鳥ももの漢方スープ
(クコの実入り,薬っぽさは
そんなに感じず,美味しかった)
ココナッツアイス 2個
アイスコーヒー,
持ち帰りの
カオマンガイトート3個
これで合計 400B上げ上げ安い音符
タイの美味しいところ爆笑
持ち帰ったのは 朝ご飯にもぐもぐ


前回のメニュー画像,


今回も この 謎メニューには
挑戦する勇気なかったショックなうさぎ怪味ソース?







にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが海外転勤族の主婦へ