【ご褒美に乳搾り?!まかいの牧場へ】 | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます¨̮♡︎


今日は楽々子育て術です!


髪の長い女の子のお子さんを持つ方は

毎日のお風呂上がりの髪の毛を乾かす時間。

大変じゃないですか??


我が家は課題を与えて問題を解決しました↓


先日 帰省中に静岡の

まかいの牧場に行ってきました^ ^



初めての牧場¨̮♡︎


お風呂上がりに髪の毛を絞るのが上手になるように、乳搾りのやり方で髪の毛を絞るように教えました!


上手にできるようになったら

牛さんの乳搾りに連れてってあげるよ¨̮♡︎

という課題を出していました^ ^

(ドライヤーも設置してあるので各自で乾かしてもらいます!)

2年くらい前から😂

そして上手に絞れるようになったので

初めての乳搾りに連れて行きました(^^)

日頃から課題を与えて、報酬を与えるシステム¨̮♡︎


報酬と言ってもお小遣いではなく、

ご褒美にどこかに連れて行くというスタイルです!


我が家はご褒美は少なめにしています!

やる気を与えるために¨̮♡︎

課題1に対してご褒美1ではなく、

課題5に対してご褒美1くらいでしょうか(^^)

なんでもご褒美や物を与えられすぎている子供は

頑張る力が少ないと思います!

お菓子も毎日あげている子は

とにかく言うことを聞かない子が多いです。


我が家はお菓子は常備していませんが、

課題10に対して、たまーにお菓子1くらいです😂


普段から課題に対してご褒美を少なめにしておけば

やる気UP!

そして約束したからには必ずご褒美

(〇〇に連れて行く)を与える!

母親も嘘をつかないこと!

を大切にしています^ ^



練習の成果で上手にできました^ ^


長女はハエを追い払う牛の後ろ足が怖かったみたい😂


ヤギさんはその辺の草なんでも食べてくれるから子供達大喜び^ ^




美味しいバターでクッキー作り¨̮♡︎






映えスポットも多くて

大人や外国からの観光客も賑わっていましたよ^ ^









高原の上にあるスカイチェアー!

すごい高さに娘二人はとっても怖かったみたい!

降りる時少し泣いてました😂

本当は富士山が見えるみたい¨̮♡︎

実家の頃、毎日のように見ていた

私にとってはどっちでもいい😂😂

富士山が見えなくても眺めがとっても良くて感動¨̮♡︎


遊具がたくさんあって、牧場だけじゃなくて公園としても充分楽しめる場所でした¨̮♡︎

次は主人も連れて行きたいです(^^)

#夏の思い出#ESSE#ESSEプラチナインフルエンサー





このブログに共感できたら、

いいね👍やフォローお願いします¨̮♡︎

質問やコメントも嬉しいです!!(o^^o)



美尻トレーニング 動画はこちら!


動画が良かったらインスタに

いいね! &フォロワーして頂けると嬉しいです¨̮♡︎



反り腰改善トレーニング

こちはも

ぜひご覧ください¨̮♡︎



ご質問やご予約はsky lounge yoga DMにメッセージくださいね^ - ^

※お名前、ご年齢、参加したい日時をお伝えください★