【勉強が好きになる子育て法】 | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます¨̮♡︎

新学期始まりましたね!



幼稚園はコロナの関係で午前保育の毎日です😭

やってくれるだけありがたいと思うしかない😭


夏休み同様、たっぷり時間があるので、昼30分、夜30分は勉強タイム^ - ^


計算問題が疲れた頃に遊び感覚でできる英語テキストを登場させたり、ピアノや本読みをさせたりしています。
集中力がもたない幼児はコロコロ科目を変えてとにかく飽きないようにやっています。


下の子も問題を読んで簡単な計算をやっています^ - ^
もう4歳!文章も上手に読めて問題の意味もわかるようになってきました!
負けず嫌いが良いところに効いてる!!
イヤイヤ期の時は長女より頑固でイライラしたけど、勉強の面では頑固ところが生きてる!
良いところを褒めて伸ばしてあげたいですラブラブラブラブラブラブ
小さなご褒美も忘れずに!!

勉強を頑張ったら録画したアニメを見せてあげたり、一緒に遊んであげています^ - ^

最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^*)


#3歳#6歳女の子#6歳#姉妹#女の子

#勉強法#知育



いいね! &フォロワーして頂けると嬉しいです¨̮♡︎