【PIXARのひみつ展に行ってきました¨̮♡︎】 | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。



先日六本木ヒルズでやっているピクサー展に行ってきました¨̮♡︎


ピクサーの話はあまり赤ちゃん向けではないけど、小さい頃から英語で見せていたので、キャラクターには親近感があるみたい^_^

美術館だけど、体験して遊べる新しい施設!!

これはマイクの腕をどうやって動かすかを自分でプログラミングできるもの。
骨の数や動きの速さや滑らかさ、スタートからゴールの手の動きまで細かく変えられる!

実際に知っているキャラクターだからとても面白い¨̮♡︎

これはトイストーリーの女の子 ジェシーの目の動きを変えられるもの。
眉毛、上、下まぶた、それぞれを細かく変えられる!


これは焦点をどちらに合わせるか?を試すもの。


マグネット式のロボットの部品を自分で組み立てられるもの




カメラの位置を変えて、観察できるもの。


立体、円錐、三角柱、四角柱に布をかぶせるもの。


立体を図形の画面と連動してわかりやすくしたもの。



ドリーの照明を自分で変えてら写真が撮れるスポットも!
昔ディズニークルーズに行った時のニモプールにいた、ドリーとほぼ一緒の大きさで、思い出した!
莉愛も成長して大きくなってるし、なんか感動!!

六本木ヒルズの展望台にあるので、東京タワーも綺麗に見れました¨̮♡︎

遊んで学べるステキな施設!
どれも子供はもちろん大人も夢中になる楽しい施設でした!


子供とこうゆう所にたくさん行きたいなぁ¨̮♡︎