【3歳で、たった3日で乗れるようになった自転車 へんしんバイク】 | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。

へんしんバイク!
ペダルを付けて、一人で乗れるようになりました¨̮♡︎
バランスバイクとして3歳の誕生日(5月) に買ってもらってから使っていましたが、足でずっと蹴っていないといけなくて、疲れるみたいで、あまり使っていませんでした。

(変身バイクはストライダーよりも少し重くできている。
でも変身バイクは将来ペダルを付けて自転車にできるところが利点!一石二鳥!)

もうペダルを付けて漕ぐ練習をした方が、長距離乗りこなせて楽しそうかな?と思って、付けてみたら、わずか3日間で手を離しても乗れるようになりました!

小さい頃からD bikeとか児童館にある三輪車を乗り回してたからハンドル操作は慣れっこみたい¨̮♡︎
大きい広場だとカーブもなだらかなのでやりやすいみたい^_^
まだ細い道は止まってしまうけど、それは仕方ない。
ただ3日で手が離せてカーブまでできるとは思ってなかったからビックリ!
私の頃は補助輪からの補助輪外しができたのが7歳の時ってはっきり覚えてる。
一年生の時に頑張って練習した!


それが、3歳も若く補助輪なしの自転車に乗りこなせるなんて!

3歳の誕生日に何を買おうか??と
自転車屋さんに行って、三輪車があまりにも置いてなくて、お店の人に聞くと、
今の子は補助輪や三輪車に乗らずに、バランスバイクで遊びながらバランス感覚を学んで、自転車デビューする!その方が早い!
と言われたから変身バイクにしたけど、本当にその通りだった!!


時代は進んでるんですね(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡* 

本当に良かった४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
何より娘も嬉しそう¨̮♡︎
これからもっと練習して、どんな道でも一人で漕げるように頑張ろう४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩


変身バイク本当にオススメです¨̮♡︎

もっと早くペダルを付ければ良かったー!