【次女と二人時間¨̮♡︎】 | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。

私が意識して大切にしていること¨̮♡︎
次女との二人時間¨̮♡︎
{089FB6C8-07B7-4225-A9A4-948F178D2741}

二人目が二学年差とかで産まれると、上の子は
『もうお姉ちゃんになるなんて可哀想。』『ママがとられちゃう』みたいな雰囲気ですが、私は逆だと思う。

下の子って生まれたときからお姉ちゃんがいて、ママを独り占めできない。
いつも後回しにされたりして結構我慢してると思う。

更に、うちの次女は穏やかで大人しいから尚更。

主人がよく
『珠莉は泣かないから全然抱っこしてないなぁ〜』なんて言うけど、私はすかさず
『いや〜違うでしょ。良い子だからこそ抱っこしてあげてよ!泣いてうるさい子はほっといて良いけど。』
って自論を言ってます(^-^)


大人しくて良い子だからこそ、抱っこするべきだし、甘えさせてあげたい。
いつも良い子に待っててくれてありがとうね¨̮♡︎ってハグしたい¨̮♡︎


だから長女を預けて二人時間を少しずつ作っています¨̮♡︎
{95D83948-787D-4237-8E05-38A2F6021689}


お友達も長女に合わせるのでなく、次女と同級生のお友達も作る¨̮♡︎

{BCF61D02-67BE-43BC-A6AC-69BC6B436A80}

{6AB657AB-FB72-4DB5-9751-6F9B1FC3CB9C}
(左の子はお友達のお姉ちゃん¨̮♡︎)

こんなこともできるのも長女を子守してくれる、主人やお義母様のおかげ¨̮♡︎
{8DDDDEA6-56D7-48EF-B161-57865730F951}
今日は珍しく電車に乗ったから、キョロキョロして楽しそうだった¨̮♡︎
知らないおばさんにも可愛がられてたね¨̮♡︎
珠莉ちゃん良かったねʚ♡⃛ʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)