【イクメンにする方法】 | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。

久しぶりにイクメンにする方法をv(^-^)v


4人家族になった我が家では子供と一緒に寝る時変わった寝方をしていると思う。

普通は子供二人に挟まれて母親は寝るイメージ。
でも主人と隣で寝たい私は..
元々は
主人長女で寝ていたが、

長女主人次女
に変更。

主人が帰ってくるまでに長女を寝かしつけるときは私の隣で寝たとしても、寝た後は主人の隣に移動する。

一時期はなぜかパパと隣で寝ることを嫌がっていたけど(昼はとても仲良しなのに寝る時だけ軽いイヤイヤ期
毎朝目覚めるとパパが隣にいることに慣れてきて、自分でも寝る場所が変わった事を分かっている。

今では寝る時に自分からその位置に行く。


そして本題。
長女が自分の方で寝る事になった主人にも変化が。
今までは寝たら起きない超熟睡タイプ(布団を剥いだら自分でもかけれないほどの睡眠力)だったのに、度々目覚めては娘に布団をかけてくれるようになった。
特に隣で寝始めた時娘はひどい風邪をひいていた。だから私が
『今は特に風邪をひいてるから、こまめに起きて布団をかけてあげてね!』
と言った。
そしたら1日に2回くらい。気がつくとかけてくれる。
娘が寝ているのを脳でもしっかり記憶していて、あの睡眠力でも目覚めるんだろう。

母親が眠くても夜中目覚めて、おっぱいをあげたり、布団をかけてあげられるのと一緒。

父親も隣で寝ればしっかり父性が目覚める。

ここでポイントなのが長女が私と主人の間に挟まれていない事だと思う。

挟まれていたら、主人は安心して寝てしまう。(どうせ私がかけてくれるだろうと思っているから。)

でも娘の隣には俺しかいない!だから掛ける!

これで新たな父性の誕生!о(ж>▽<)y ☆

世の中のママってパパは熟睡タイプだから無理だろう。と決めつけがち!
『赤ちゃんが泣いていても一切起きない。目覚めない。旦那は気楽でいいなぁ〜』って声をよく聞くから。

でもママがやらなければ、パパはやらざるを得ない。
だからやる。

思い切って手放してみると、イクメンにできる気がします४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

是非試してみてください¨̮♡︎