娘の食生活 | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。

以前、娘の食生活について書きましたが、日々楽しく勉強中♪

図書館で借りて月12冊くらいのペースで色々読んでいます(^^)(自己啓発本も含めて

自分の美容のためにもとても役に立つし、娘の食生活にも
もちろん長年一人暮らしをして食生活が乱れすぎていた主人の為にも
{D3A7CCA9-7A1E-45DF-8224-1DB41386908B}
無塩食は完全には無理だけど、読むだけで日々気をつけよう!と思うようになる。

私も知識をつけてからは加工品やジュースやお菓子もなるべく避けれるようになった。

最近スーパーでは加工品コーナーは通りもしない。

野菜、魚、大豆類、肉コーナー以外は行かないから買い物が短時間で終わる。
混ぜるだけの味付けダレや〇〇の素。とかも買わない。

ハム、ソーセージ、練り物、などは食べても美味しく感じなくなった。食べたくないものになった。

日々の疲れやダルさ、風邪をひきやすかったり、病気になりやすかったり、アトピーや皮膚の炎症なども食べ物の蓄積で起こることだったりする。
古塩というものらしい。

それが分かった時に自然と食べたくなくなった。

娘は美食のおかげか、幸いすごく健康!一歳半で微熱1回。鼻風邪4回くらいしかひいていない。
それに比べて周りの小さい子は頻繁に体調を壊してる(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 

きっと食べ物の影響もとても大きいと思う。
私の周りで私ほど食べ物に気を使っている人は本当にいない。

私でさえ完全に美食というわけではないけど、少しでも知識を増やすことも健康への一歩だと思う。

健康な子供が増えて欲しいからこそ思う。
一瞬の喜ぶ顔のためにお菓子をあげていいのか??
私は絶対にあげたくない。娘の身体が大切だから(^^)綺麗な身体に毒を入れたくない。
{0F57FB51-83FC-4F47-B5B9-86232CB7B41B}


防腐剤など使っていないと言われている離乳食がどうして賞味期限が1年も保つのか??
防腐剤の代わりになるものが絶対に入っている。

それを分かって与えているのか??

小麦粉もアレルギーを起こす原因になるから私はうどんもあげたことない。
離乳食の鉄板として紹介されてるパンやうどんも私には意味がわからない。

パンも基本的にはあげていない。
美容的な必要な栄養はいっさいないものだから。
むしろ美容の的!

私は小さい頃からそういう風に育ててもらえなかったから今でも食べたくなるときはあるけど、それは中毒性なものらしい。
もちろん本当はヤメたい。

だから娘にはパンやお菓子が食べたくならない身体に育って欲しい。

娘は私がデザートを食べていても絶対に欲しがりません。(自分が食べるものと思っていないから。)
小さい頃からいっさいあげないことが大切!!

それが最高のプレゼントになるから♪ヽ(´▽`)/

離乳食業界とかは一人一人の健康なんて考えていない。そうゆう情報に惑わされないでほしい( T_T)


美食育児がもっと周りで増えるといいなぁ♡‧₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*”

みんなの健康を祈って

自分やお子さんの身体の不調や皮膚炎などを気にしている方は是非少しずつでも始めることをオススメします
まず知ることから
すると自然と必要ではなくなる日がくる

私も甘いもの中毒から早く抜け出せますように