楽々子育て術★寝かしつけ | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。

以前もblogに書きましたが私は添い寝をしていません。(寝かしつけ)現在1歳半。

娘が10ヶ月で断乳してからは海外スタイル。
寝室は大人と子供、別です。

なんと1歳3ヶ月頃からは眠くなると自ら
「ねんねぇ〜」
と言ってくれるようになりました。
そしてゲージの中に布団を引いているのですが、その中で寝かすだけ。
私が毎日
「おやすみぃ〜バイバイ」
と手を振っていたら、
なんと!!
手を振り返してくるようになりました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
「バイバイ〜」もたまに言ってくれる。


それが堪らなく可愛い
こんな日が来るなんて

眠くない時も動きが鈍ってきたら布団へ(*^_^*)
すると
ねんねぇーと言いながらゴロンとなる。

直ぐに寝る時もあれば、寝転びながら30分くらい音楽が鳴る絵本や、おもちゃで遊んでいる時もあります。独り言を言っているときもあります
(隣の部屋から聞こえてくる。)


でも最初の頃みたいに「えーん(出してよぉ〜〜)」
みたいなことを言わなくなりました。

自分の寝る場所はここ。と言うことを認識しています。

昼寝の時もねんねぇーと言ってくれます。

たまに静かになったのでドアを開けてみると起きている!ということもありますが、1人でぼーっと疲れをとっているみたい。
大人でもたまには横になりたい時もありますよね??
おもちゃが目の前にあったら遊んでしまいたくなる。
だからゆっくりできる場所があることは大切だと思います。

楽々子育て術大成功◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞ 
子供も慣れるのでそれが当たり前になるんですね♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

やっていてよかったと思います♡‧₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*”

子供と別室を考えている方は物心がつく前にやる事が良いタイミングだと思います♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

《寝た後は、夜だと2度くらい様子を見に行っています。オムツや温度確認。》

{77A8A488-6A9E-4199-A390-11EFF0ACA778}


もちろんママの自分時間もできるので良いですよぉ〜(*´╰╯`๓)
子育ては適度に息抜きが大切!!