娘の食生活 | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。

是非、マタニティーママさんに読んでもらいたい事。

娘の食生活。

娘にはなるべく自然のもの。極力加工されていないものをあげています。

食べ物もなるべく加工物はあげてない。

フルーツはOK。少しだけあげる。

お菓子は家ではNG。電車や外食でどうしてもうるさい時だけ。
月に2回くらい。(味無しせんべい。)

ジュースNG

全く問題なく育っています。

お菓子ジュースを知らない子に育てたかったので。

お菓子が欲しくて泣いたりしない。

隣で大人がケーキやお菓子を食べていても、自分の食べ物とは思ってない。

だから大変なことはない。
普段お菓子付けになっている子を見ると。

毎日あげてるから、貰うのが当然になってる。

ベビーフードって添加物が入ってない。とか表記されているけど、保存するために代わりのものが入っている。
それさえも嫌だ。

娘はそんな甲斐あってか、
病気を一切しない。
一歳三ヶ月で、
軽い鼻風邪程度を3回くらい。熱も出たことがない。
かなり健康な方だと思う。


アレルギーとかも加工品の蓄積で出やすくなるから、アトピーとか蕁麻疹とか湿疹で悩んでいる赤ちゃんとかにも絶対に良くない!!

娘は肌もとても綺麗(*^_^*)乾燥知らずですよ

余分なものをあげない方がいいに決まってるのに、どうしてみんなお菓子をあげるんだろう??

ごはんを食べないって悩むんだったら初めからお菓子をあげないべき!!
間食をなくせば、ごはんもりもり食べます!
娘の食事の時間なんて15分。あっという間!笑



幼稚園とかのお友達にお菓子をもらう事は防げないけど、それまで否定はしないけど、小さい頃の食生活って絶対に影響するから、娘には身体に良いものが好きな子に育って欲しい。

女の子だからよけいに。
オシャレに目覚めた時、ダイエットしなくても良いように。もともとナチュラル志向なら、綺麗な身体でいられるから♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

それが私からの贈り物◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞ 

お菓子を食べて喜ぶ   目の前の我が子の幸せ

ではなくて、

20年後に着たい服が着れる、綺麗な身体でみんなから羨ましいがられる。 それを喜んでいる娘を見たいから♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

こうやって考えるママが増えたら、周りの子供もお菓子を食べない子が増えて嬉しいんだけどなぁ♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
{07DDF457-D60D-43E5-9036-823102E4EDF8}



そして節約になりますよ♪ヽ(´▽`)/