お行儀が良い子に育てる方法 | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。


誰もが自分の子供にはお行儀の良い子に育って欲しいと思っているはず♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

私もその一人です(*^^*)

そこで、私は、子供が小さい頃から一流のホテルや高級なお店に連れていく機会を積極的に作っています。
{EC057E4E-95AD-41E1-933B-445AC20ECA40}
ホテルでのafternoon teaもその一つ(*^^*)


マナーが良い人を見れる環境で育てる。

赤ちゃん連れだからってファミレスやガヤガヤしたところに連れて行かない。
うるさいところに行くと、子供だからうるさくしてもいいんだ。と思ってしまいそう。

ホテルだと周りが落ち着いているから、うるさくしたら自分が恥ずかしくなります。
そんな恥ずかしい思いを経験して、幼い頃からお行儀が良い子に育って欲しいです♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

私がこの考えに達したのは、表参道で、ある少女に出会ったから。

たまたまカフェで隣の席に座っていた2歳児の女の子とマダムみたいなママさんが座っていました。
(聞くところによると0才の妹が産まれて、その時はベビーシッターさんに預けているとのことてました。裕福な方ですね(^^))

ソファーにお行儀よく正座してケーキを食べていた女の子(*^^*)


赤ちゃんが好きなようでbaby2人に興味津々(*^^*)
すぐに寄ってきました。
するとマダムが
『まず触ってもいいですか?でしょ(*^^*)』とマダム。

女の子は『触ってもいいですか?』と聞いて、
私はもちろん、
『どうぞ(*^^*)』
{0DCACB60-45D5-4A6E-B556-B38339E92D67}

※この♡で隠している女の子です


女の子は嬉しそうに撫でたり、触れ合ったりしました。

しばらくして、もう一度ケーキ(途中の)を食べたいというと、マダムは
『じゃぁここにお座りして(*^^*)
やさ~しくね(*^^*)』
といってフォークでケーキを切ってみせた。

私は衝撃を受けました。
触ってもいいですか?と聞くことを教えること。そして
ケーキを優しく切るという表現!
そしてそれをゆっくりした口調で丁寧に教えるマダム!
素敵です!
マダム

お育ちがとても宜しいのですね

2歳児の子がソファーにお座りしてケーキを綺麗に食べている姿が斬新でした!

でもその時、何歳だからできないとか、子供だからできない。と決めつけて諦めるのは良くない。

大人が良い見本を見せてば子供も真似をして出来るんだ!と確信しました。

だから私もこのマダムみたいに育てたい。
マダムの真似をしたい!

そしてお行儀よく育てれたらまたこのブログでコラムを書きたいと思います♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪